見出し画像

もしかして、愛情ってお金より大事なんじゃない?

出ました。

6歳の娘さんの突然発言です。

夕飯を食べ終わる頃、急に

「もしかして、愛情ってお金より大事なんじゃない?」

どうした!急に!

なんか急に来るんですょ、こういうのが笑笑

愛情ってなんだと思う?

3号「お金持ちが持ってないものかな」

母「どうしてそう思うの?」

3号「お金持ちはお手伝いさんがいてお母さんのご飯食べられないからねー」

母「なるほどね~

でも他にも愛情ってあるんじゃない?」

3号「んーお金持ちにはあんまりないかな」

母「どうして?」

3号「広いお家に住んだらテーブルもこーーんな広いから、遠くて愛情は感じないかな」

母「はーなるほどねー
じゃあ3号ちゃんにとって愛情ってなに?」

3号「かわい子ちゃんのご飯かな!」
(娘は私をかわい子ちゃんとか、お〇ぱいちゃんとか呼びますw)

母「えーありがとう

じゃあ、3号ちゃんにとってお金持ちってなーに?」

3号「いやな人かな」

母「えーそうなの?」

3号「うん。真っ黒やな。」

母「真っ黒なの?www

じゃあ愛情は何色なの?」

3号「ピンクかな!」

母「なるほどね~。ピンクかぁ。
じゃあピンクが真っ黒に変わることもあるの?
逆に真っ黒がピンクに変わることもあるのかね。」

3号「あるよ!違う色使ったらなるよ!」

母「じゃあそのままの色でいるにはどうしたらいいんだろうね」

3号「洗えばいんだよ」

母「え?」

3号「ちゃんと筆をキレイに洗えばいんだよ。
違う色使う時にちゃんと洗わないと黒くなっていくんだよ。」

母「水で洗うかぁ、、」

「え、じゃあさじゃあさ、
愛情たっぷりのお金持ちはいないってこと?」

3号「んー、いると思うけどちょっと汚れてるかな!
ずっと使ってると汚れちゃうじゃん?
あと黒ってなかなか落ちないもん。」

兄「真っ黒な人そこにおるけどな。」

母「おい」


はぁはぁ、なるへそ
黒は上から重ねても残るしなぁ…



うーん、なんか深い。

子供はほんとおもしろい。


母は愛情は漆黒な気がするんだよね。

平和を45 %
ユーモアを45%
慈悲を45%
信念を100%

混ぜた色が、漆黒。

黒から滲み出てくる深み。



⬇️Youtube絵本動画⬇️

⬇️creatorsHP⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?