見出し画像

始めの挨拶と私の仕事事情

初めまして、えむです。
語彙力は皆無でとても長いですが見てください😉
私は今月20歳を迎えたばかりの社会人2年目の女です。

私は高校卒業後本当は、保育系の学校に進学したかったのですが、
うちの家は裕福でもなかった上に、中学校からずっと卓球ばっかやってた私は
到底勉強はテスト前にしかやらないっていう生活だったため、勉強をしたくないってのもあって就職しました。

自宅から近い車で10分の製造業の仕事に就きました。
入社から1週間は研修期間として色々な部署の仕事をしました。
そして研修期間を終え配属先を言い渡されました。
私はきっと製造第2課というところに配属されると思ってたんです。
そしたらなんと、生産管理課という、一日の生産量を計算したり、いろんな取引先と
電話したりする部署で、私はとても意外すぎてびっくりでした。😳

それから1週間は電話対応のマニュアル見たりして、対策してました。
そして次の週、早速電話対応開始、1発目の電話は、お客様会社で、とてもじゃないけど心臓がバクバクで敬語も上手く使えてない、早口すぎて専務からは指摘を受ける。
そんなのを1日何回も言われてしまって、とてもじゃないけど、1週間過ぎたとある日
私は仕事に行こうとしたその時、突然の吐き気、胸の痛みで動けなくなり、救急搬送になりました。隣の市にある総合病院に運ばれて、いろいろ検査した結果、急に環境が変わったことによる、精神面の疲れと言われ、その日は帰りました。でも、次の日もその症状は続き、とてもじゃないけど我慢できなく、精神科へと足を運びました。

精神科の診察待ちの途中、突然の腹痛、そしてそのまま診察へ、とてもじゃないけど
追い込まれた私は先生と少し話した時点で限界、看護師と共に廊下へ、その間親と先生が話す。私は看護師に今までに事情を話すが、とてもじゃないけど今まで話せなかったことを話して、何も言わずに受け入れてくれる看護師さんが優しくてめちゃくちゃ泣いてしまいました。
そして落ち着いて診察室に戻り診断結果を言われ、その結果、「適応障害」「パニック障害」言われ1ヶ月の休養が必要となり、とりあえず休みました。

しかし休養から1週間経った頃、専務から一言いただいた言葉に唖然しました。
「仕事早く戻ってこないかな」
この人は何言ってるんだって感じですよね。本当頭イカれてるなって感じです。なので2週間で戻りました。でも唯一の救いが部署が変わったことです。
それで私は製造2課に就きました。

それから1年3ヶ月経った今年の8月上旬、今度は同じ部署の人が、私が目の前に居るっていうのに聞こえる声で悪口を言ってるのが聞こえてきました。
そりゃ悪口言わない人なんていないので言うのは構わないんですよ。
けれど目の前に居るのにわざわざ聞こえるように言うのが私からしたら
いい気分ではないんですよ。それが7月くらいから連日のように続いて、
とてもじゃないけど我慢の限界まで来てしまって、休みがちになっているのが今の現状です。

私の大好きな先輩に相談すると、行かなくていいんだよ、体壊してまでお金稼ぐ必要なんかないんだよって言ってくれて私は救われました😭

そして私は、1ヶ月の休養が欲しいので、来週病院に行くことにしました。
少しでも私のストレス無くなって欲しいです。 
  

皆さんは辛い思いしてませんか❔
辛い時は溜め込まずに身近にいる話せる人に相談しよう❕
私みたいに手遅れになる前に辞める、病院に行くなどして、手遅れにならないよう
祈ります。


とても長いですが私の仕事事情でした。
ここまで読んでくださって感謝です。
ありがとうございました。

                 えむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?