無呼吸探偵ぽんぽこカードゲーム(仮題)

こちらの記事は#2 ぽこピー(pokopea) 🍃 🥜 Advent Calendar 2022 12/19の記事です。

こんばんは、ANY23と申します。
今回も去年に続きikura18さんのアドベントカレンダー企画に参加させて頂きます。

今年はこのアドベントカレンダー企画もかなりの速度で埋まり、ぽこピー人気の高まりを感じずにはいられませんでした。「まぁ、今年は若い人達に枠を譲って楽しませてもらおうかの・・・」などと老人ムーヴを決め込んでいましたがすぐさま♯2がスタートしていたため、それならと登録した次第です。今年は去年よりさらに幅広いジャンルのぽこピー愛を見る事が出来、この企画をスタートさせたikura18さんに尊敬の念を禁じえません。

私の今年の記事は自作のメモリーゲームです。
下記に、印刷して遊べるPDFファイルとゲームのルールを添付します。
是非ダウンロードして遊んでみてください。

コンテンツ

※得点カードシートを添付し忘れていました。ファイルをアップロードしようとしましたが、一日のアップロード可能回数に引っかかっており添付できなかったため、一旦画像にて挿入します

(昨年に引き続き)結構急いで作ったので、やってみるとルールの穴や分かりにくい箇所があるかもしれません。
もしありましたら私のTwitterまで連絡貰えれば。対応させていただきます。

おわりに

ゲームを作るにあたって、テーマ選定をどうしようかと考えていたところ、観ていた動画から飛び込んできた文字列が【無呼吸探偵ぽんぽこ】でした。ピーナッツくんとぽんぽこさんの溢れるワードセンスにノックアウトされ今回のテーマとさせていただきました。ゲームの種類についてはぽんぽこさんの得意そうな短期記憶を使ったゲームにしてみました。…そういえば最近ぽんぽこさんの短期記憶得意キャラあんまり出てこないですね?また神経衰弱で無双するぽんぽこさんを見たいものです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?