ここが変だよ、地球人!by宇宙人アムラ

初めまして、宇宙人のアムラです。

私は、5年くらい前に地球にやってきました。

その中で宇宙人の私からすると、地球人は変わった人達ばかり・・・

地球人の価値観や考え方は、なんともおかしい。
例を挙げだしたらキリがないけど、一番思うのは素直に生きることがなんとも難しいところかな?

そんな私の地球に来てからの体験記を書いていきたいと思います。
興味ある方はお付き合いください。


地球に来た私は、アラフォー女として日本で生活しています。

どちらかといえば程よく田舎の地域で、父親と二人暮らし。

未婚、子供なし。仕事はパートみたいなお仕事。

そんな私は、ある人と最近まで付き合っていました。
俗に言う、不倫です。

相手はだいぶ、だいぶ年上。
地球人の感覚からすると、きっと驚くレベル。

彼と付き合いだしたのは、4年くらい前かな?

彼は私が習い事をしている先生でした。

元々、彼は全く私には興味なかったみたいでしたが、その習い事で遠征する機会があって、たまたま私はその先生の車で一緒に行くことになりました。

後から聞いた話ですが、私とは年齢もだいぶ離れているし、話も価値観も合わないだろうと思っていたらしく、私と一緒に二人で行くのが嫌だったそうです笑

確かに、年齢が離れているだけではなく、私はどっちかっていうとキャピキャピ女子の容姿なので、どちらかというと思慮深いタイプの先生からしたら私なんかと話が合うと思うはずはありません。

が。しかし、
こう見えて私は意外と思慮深い宇宙人(自分でいうか)先生の好きな政治の話や経済の話だってできたりするんです。

それに加えて、私がやっている仕事に対する思いだとか、色々話していくうちに、先生は私を見直してしまったのです。

二人の話は意外と盛り上がり、そのまま先生は私を好きになってしまったという驚きの展開。

彼に迫られた私としては、そんな彼を恋愛対象とは全く見ていなかったので、とても戸惑いました。

そもそも、宇宙人の私からすると恋愛というものがよく分からない。

宇宙には、愛というものは存在してるけど、恋愛というものは地球独特のものみたい。

とにかく、地球のことがよく分かっていない私にとっては、年上で経験豊富な人間から多くの物を学びたい、吸収したいという思いが強かった。

だから恋愛とかはよく分からないけど、先生と過ごす時間や一緒にいれること自体が必要なことだから形はなんでもいいかな、と思って付き合うことを承諾。

宇宙人の私からすると、男とか、女とか、彼氏とか、彼女とか、友人とか、そんな肩書きなんて必要あるのだろうか?

なんでそんな括りに相手を入れなければならないのか、私には不思議で仕方ありませんでした。

そもそも人間同士の付き合いであって、人間として好きだから一緒にいる。

それが、恋人だろうが、友人だろうが、関係あるのだろうか?

純粋に気の合う人と一緒にいればいいだけの話であって、なんでそれの肩書きが必要なんだろうか?人間というのはつくづく不思議な生き物だ。

先生との関係がこの先どうなるのか、気になった方はまた見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?