見出し画像

【転職】【第二新卒】まずは自己紹介、、、

20代前半、男です。学生時代は、体育会系に所属し、卒業後はメガバンク。。。しっかりとレールの上を走ってきていましたが、新卒で入社した銀行はすぐに辞めてしまいました。今は別の会社で働く準備中で時間があるので、noteを書いてます。

社会人1年目ー3年目の第2新卒の転職などのキャリアを中心に、日々感じたことを記事にしていきます。

趣味が、お酒、筋トレ、映画、プルゴリこと芦名さんなので、思想の強い場面がいくつか出てきます。自慢はオートロック金庫をパワーで開けることができます。

ここからは第2新卒の転職の話です。

僕が会社を辞める理由になったのは適応障害なのですが、自分の気持ちが弱かったのか、自分を理解できずに就職活動をしてしまったからなのか。「あの時違う選択をしていたら、笑って働いていたのかな」と、今でも自分の判断を悔やむときはあります。やはり新卒カードでしか入れない企業は多いです。でも、転職活動を頑張って、また大企業に入れるので、今はすごく納得しています。もし、新卒で入った会社が辛くて、転職を考えている人の参考になればと思います。

これからの記事は、第2新卒(主に社会人1,2年目)で大企業(メガバンク)から大企業(誰でも知ってるはず)に転職した僕の話です。自分の保身のため身バレしないように隠す部分もありますが、できるだけオープンにしていきますので、、ネットにはあまり載っていない情報を更新していきます。

おそらく「第2新卒の転職」をグーグルで検索しても、第2新卒(3年以上)であったり、各人材会社へのリンクを貼り付けたアフィリエイトサイトや、有名企業の求人をちらつかせた求人サイトが出てくるだけで、参考になりません!僕は広告収入狙いのアフィリエイターではないので、安心してください!(ビール代くらいは欲しいけど、、、
悩んでいる人の手助けになる記事の更新を心掛けますので、ご意見、相談などあればTwitterのDMへよろしくお願いします!

Twitter:@benchpress_beer


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?