見出し画像

anubasu-anubasuの選ぶ2月の気になったHardstyle

今日から月ごとに気になったハードスタイルリリースをまとめていきたいと思います。
基本的にはEuphoric系のメインストリームからチョイスしていきます。
Digの参考にしていただければと思います。

Sub Zero Project - Fly With Me

押しも押されぬRawstyleデュオ Sub Zero Projectのリリース。
コンセプトはHardstyle×Tranceとのことで、陶酔感のあるSaw Leadが主体となったトランシーなサウンドが特徴となってます。
KELTEK - Spirit Of The Nightといい00年代トランスサウンドとの融和が今年のトレンドのようです。

Bright Visions - Fall No More

Scantraxxの新人アーティストBright Visionsのリリース。
メロのエモさやブレイクの雰囲気はEuphoric HardstyleのそれですがBPM160と強烈なキック群はRawstyle感がゴリゴリ出ており、爽やかでパワーのあるRawphoricとなっています。3rd Dropの勢いがすき。

TALON - Everynight

Bass系Hard Danceの名手TALONの新曲です。
Dropの音はRiddim感のある汚さで、リズムパターンやフィルインの巧みさはさすがTALONと思わせます。近年はExtra Rawの勢いが強いですがこういったBass系の音も盛り上がってほしいところ。

The Prophet - Esta Loca

Scantraxxのドン、The Prophetのリリース。
The Prophet - Caramba!の流れを組む南米系ラテンハードスタイルです。最近の流れを受けて後半若干加速してます。超パーティトラック。

Rebelion - City Lights

Extra Rawの黎明期から現在にかけて良質Rawstyleを提供しているデュオRebelionが所属レーベルをScantraxxからDirty Workzに移し、自信のブランド「Acid Reign」を設立しました。本楽曲はそこからの1stリリースになります。
ドロップ以外のサウンドはCyberPunkやTrailerMusicの音に近く、巨大でエモーショナルなRawphoricとなっています。果たしてAcid ReignからゴリゴリのExtra Rawが今後出てくるかが気になるところ。

Hard Driver & Atmozfears - Nature Of Time

Dirty Workz The Eliteの一人Hard Driverと圧倒的技術力を持つ英傑Atmozfearsの合作です。デカすぎ。

Vertile - On My Own

Nightbreed所属の若輩ながら激ヤバトラックを連発し、今最もハードスタイルオタクに注目されているだろう歌えるトラックメーカーVertileのQ-dance Recordsからのリリースです。今回もボーカル自録だと思う。
相変わらずキックの音圧とリードの勢いが強いです。MYSTが去った後のNightbreedを支えてくれることを期待しています。

Solstice & Alee - Euphower

リリースされる曲がことごとくエモいことで知られるSolsticeがScantraxxからDirty Workzに移籍しました。Scantraxxアーティスト流出しすぎじゃない??大丈夫???
今回のメロドロもSolsticeらしい感情を爆発させるようなサウンドとなっています。でも最後のGateReverbKick部は余計だと思う。

Audiofreq - Boss Mode

Hardstyle界で最も自由な男Audiofreqの強烈なリリース。
相変わらずサウンドの手数が多く技術力を感じさせてくれます。ブレイクのChipTuneみたいな音だいすき。

Anderex - Simulation

去年からExtra Rawの垣根を超え強烈な楽曲をリリースしているAnderexの新曲。
この楽曲も今年のトレンドであるTranceサウンドとのコラボレーションが強く、「NEO TRANCE」感のある楽曲となっています。バキバキピアノほんまだいすき。

Warface - Sensory

アルバムをリリースしたばっかりのWarface、新曲は変わりダネで攻めたリリースとなりました。
ありそうでなかったJumpstyle系の音を取り入れたRawstyleとなっています。それ以外にもFuture Bounceパートがあったりと目まぐるしい展開がおいしいパーティトラックとなっています。

Stormerz - Boomerang

Euphoric Hardstyleを引っ張る激エモ系アーティストStormerz。
新曲もメロディで魅せてくれます。でもちょっとキック変わった???ブレイクの音作りも洗練されていますね。

以上です。3月のハードスタイルもつよそうなのがチラホラ出てて期待できますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?