見出し画像

ぷらぷら散策 ~イルミネーション~

もう12月だというのに、東京では暖かい日が多い。
だからなのか、クリスマスシーズンも年末の訪れも感じない。
なかなか終わらない夏のせいで秋の実感がほとんどなく、いつの間にか師走になっていた。

若い頃は12月になればワクワク感があったけれど、年を重ねるごとに無くなっていくのは衰えから? とも言える。家ではツリーを飾らなくなったし、パーティもしないからイベント感がゼロになってきた。

でも、街のイルミネーションは年々華やかになり、高揚感を与えてくれる。
もう冬の風物詩となり、季節感とイベント感を与えてくれる。やはり煌びやかな光は、HAPPYになれる。
そんな気分になりたくて、仕事帰りにイルミネーションを眺めに行ってきた。


品川 港南口方面


品川駅は賑わっているのに、こちらはほとんど人がいない。
オフィス街&住宅エリアだからかな?


品川インターシティ セントラルガーデン入口
なだらかな坂を下って 中央の広場

この広いエリアに観光客はほとんどいなく、仕事帰りの人たちや散歩している住民がチラホラ。

ここは穴場のイルミネーション?! 

日が沈んで間もない時間

時々この広場ではイベントがあるみたいだけど、この日はなかった。

賑やかなのに、静寂。
派手なのに、ひっそり。
不思議な感じ。


2階から眺めたイルミネーション

上から見るとダイナミック!


駅へ戻る途中で見かけたクリスマスリースの飾りがきれいだったので、ビルの中へ入ってみた。

品川イーストワンタワー
エントランスにある大きなクリスマスツリー
ツリーの下も装飾がかわいい


この日も夕方は寒くなかったけれど、冬の訪れを感じクリスマスの雰囲気を堪能できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?