見出し画像

絶対に勝ちたい戦い ウォルマート新本社は、もはや「街」 東京ドーム28個分、ホテルとプールも 対アマゾンへ出社強要

絶対に勝ちたい戦い
ウォルマート新本社は、もはや「街」
東京ドーム28個分、ホテルとプールも
対アマゾンへ出社強要

米小売リ最大手ウォルマートが米国南部アーカンソー州で建設中の新本社を報道陣に公開した、

自社で都市インフラも作る

周辺でもどんどん人口が増えており

関連企業や取引業者などの集積により、将来的には100万人になるとの予測も

ウォルマートは210万人の従業員数で 米国内では160万人います。

  売り上げ100兆円  実店舗では圧倒的に強いが

ECサイトでの戦いではアマゾンが強く

トータルの売り上げもAmazonに追いつかれそうになっている。

ウォルマートが従業員の人の力で勝とうとする所がいいね!

一番の注目は実店舗から生鮮食品を近隣に配達するシステムの構築で勝てるかな?という所です。

ラストワンマイルに、日本の軽トラ便を使ってくれないかな?  それともUber軽トラ便かな?

日経新聞20240611


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

#今週の振り返り

7,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?