見出し画像

あおぞら銀行の件大和証券G勝利の件に見えるが結局最後は村上ファンドが儲けて終了娘さんへのご祝案件か?

あおぞら銀行の件
大和証券G勝利の件に見えるが
結局最後は村上ファンドが儲けて終了
娘さんへのご祝案件か?

従業員数が少ないし、土地建物や変な子会社などの余計なものがあまり無い分
銀行の処理はお金だけなので、金融庁が早い解決を望むならば、
ボロ負けした銀行ほど儲かるものはない。という事ですかね。
大和証券グループも欲しいものが、ほどほど良い買い物価格で手に入るので
良かったですね。あとは信託銀行ですが、ここはハードル高いね。

あおぞら銀行は穴の空いた数千億円を埋めて、銀行業務の継続を流づけられれば良しなので

三方よしで良かったですね。

これは私個人の勝手な意見ですので日経新聞様には関係ありません。

日経新聞20240612

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?