見出し画像

あれだけ叩いておいて今更何言ってんだよ!よくある事ですが、今考えるとごめんなさいと言いたい案件です。その当時Winny が日本の未来だったとは思わなかったけど。

あれだけ叩いておいて今更何言ってんだよ!

よくある事ですが、今考えるとごめんなさいと言いたい案件です。

その当時Winny が日本の未来だったとは思わなかったけど。


今考えるとこうだった本です。

私もWinnyなどを使って恐々と音楽のダウンロードやアップしていました。

ヤッパリ、面白かったです。

途中でやめましたが、あの当時確かに著作権法違反です。

共有するのは辞めましょうと、よくネットにも出ていましたよね。

著作権法よりも自分のPCが乗っ取られる恐怖の方が大きかったです。

日本の様な、怖がりで前例優先の国では、仕方のない事です。

ちょっとした事で、安全安心、一人も残さない、

なんて言ってたらそもそも新しいことに挑戦するのは、無理ですよね。

官僚、政治家、国のせいでは無く、

自分だけは絶対に損したくない国民が、選んだ結果です。

寛容のかけらもない、自分の事だけ優先の国です。

この本は話題図書なので売れたいる様です。

著作権法よりも、分配に問題あると思いますが長くなるので辞めます。


日経新聞202407

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?