見出し画像

過去の悪事は暴かれるべきか?

過去の悪事は暴かれるべきか?

このページは決して読んではいけません。
パワハラ野郎 セクハラ野郎と思われますよ。

過去のパワハラ、過去のセクハラが暴かれる事件が最近多発していますが
確かに今の基準では悪いことなので、しょうがないのかもしれないので黙るしかりませんが、
20年前の事を今更言うなよと言う事案もあるのではないかと

裁くと言うことだけで言えば、今の基準で過去を裁いていいの? と言うか何処まで遡って裁いてもいいのと言う事だと思いますが
確かにやってはいけないセクハラもパワハラも言葉は違えど二十年前、三十年前からありましたが、その当時の基準でどうだったのか、と言うことも少しは勘案してもいいんじゃ無いかと思われる事案もあるのではないかと思われる

これ以上書けば書くほど沼にハマりそうなのでもう辞めますが、何か長いこと生きてきた人間には納得のいきにくい感覚が残ります。

確かに今言われればそうだけど
無自覚に差別してきた側と差別されてきたのよ私たちはと言う側のスタンスの違いが
時代の流れとともに今まで出てこなかった声が表面に出てきた感じがあります。

これ以上書くと炎上しそうなので辞めます。

これを読んでくれた皆様に、決してこのページに いいね をしてはいけません!
パワハラ野郎 セクハラ野郎と思われますよ。

(たぶんに不適切なそして差別的な表現がありますのでお詫びいたします。謝ってもダメよ絶対に許さない!と言われそうですが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?