見出し画像

しわ寄せは低い所へ 幸せは高い所に

しわ寄せは低い所へ 幸せは高い所に


世の中のしわ寄せは低きに流れ
幸せは高きに昇る

ここ30年も日本経済と社会の低迷
流石に人々も最初はあまり気が付いてこなかったが、ここ十年何かがおかしいな?
と気が付きつつある。
政府は国会は、みんなの為だから、国民の為だからと政策や法律そして補助金を連発するが、効果が全くなかっただけではなく、やればやるほどマイナス面が表に出てきている今日この頃です。

しわ寄せは低い所へ(弱い所へ)

皆さんの生活の中や会社生活でも実感したり、横目で見ていたりときっと何処かで感じているのではないでしょうか。
世の中では上から降ってきた無理難題や理不尽な要求は、ところてん方式というシステムを通して上から下へ順番に送られて来る。
最後に何も知らない新入社員やパートさんや何も分からん女子が 
アレそれって私の仕事なのと思いながらも押し付けられている。

世の中はそんな仕組みで回っているし、それで最後は丸く収まる様になっています。
昔から面倒なことや、厄介ごとは誰かやっとけと、一番弱いものがイヤイヤながらも
やる事に決まっています。それで全てがうまく行ってきたのです。

考えたら変だし嫌な仕組みですよね、これも最近はちょっとづつ気が付く人が出てきた様ですね。(過去のパワハラ暴かれる問題に続く)

もしあなたが あれ?私って社会のそして会社の仕組みの底辺にいたの?
と気が付いてそれが嫌だと思うなら

いや と言いましょう。

あなたの上にはいつでも無限の空が広がっています、もっと強くなりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?