見出し画像

引き金 or 暴発まだまだ大丈夫、 と思っている今が! あの時、だったかも知れない。 農林中金は10兆円の問題

引き金 or   暴発
まだまだ大丈夫、と思っている今が!
あの時、だったかも知れない。
農林中金は10兆円の問題

農林中金は巨大なファンドですが、それでも数兆円の損失が確定したら

暴発してしまうかも知れません。

農林中金が引き金を引きたいわけではありませんが、負の連鎖が始まれば

農林中金の小さな綻びが、雪崩になって戻ってくることでしょう。

10兆円の米債の売却がうまく進んでも、その後の収益基盤を失うこととなるので、

挽回には時間がかかることでしょう。

この損害は、もしかして、農家の皆さんが被るのかな?そんなことは無いと思いますが。

これは私の個人的な意見であり、日経新聞様には一切関係ありません。

日経新聞20240629

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?