見出し画像

ほーほけ協会の活動振り返り その2「アニ玉祭」(2018年)

2018年7月に発足したほーほけ協会。
この年の10月に、ほーほけ協会として初めてのイベントに参加しました!

それが「第6回 アニメ・マンガまつり in 埼玉」!

出展ゾーン一覧


もちろん私とさんにゃんも参加しましたよ!

ブースがお隣だった、所沢市のトコろんと。

withトコろん


なにかとお世話になっている、喫茶チズさんの看板娘、チズちゃんと。

画像3

(二人だけの写真とか、自ブース前での写真とかをなぜ撮っておかなかったのかと、今になって後悔しています……)
(トップ画像は切り貼りです)


大宮駅前のステージでパフォーマンスもしました!

画像4

(隠し撮りっぽい……。他にいい写真ないの?)

私の名乗り口上のラップ(っていうのがあるんです)を二人で踊って、それからブースの紹介をしました。
トークはさんにゃんの担当だったんですけど、マイクがなかなか声を拾ってくれなくて、私がぐぐっ!と顎の下にマイクを突き刺して、それでなんとか聞こえたみたい。
ナイスアシスト! 私!


じゃーん!
こちらがほーほけ協会のブースです。

画像5


できたばかりのオリーブリボンを知ってもらうために、オリーブリボンをバシバシ貼りまくってます!

画像6


グッズ販売OKだったので、ピンバッジと、私やさんにゃんのグッズも並べてみましたー。

画像7

お手伝いしてくださったyasさんのイラスト集もついでに。
こちらのお品書きもyasさんが作ってくださったんですよ!


ブースに寄ってくださった方のためにこんな説明書も用意したり。

note08_01オリーブリボン&特殊詐欺説明書


そしてなんと!
トビラシステムズさんのご協力をいただいて、迷惑電話防止機器「トビラフォン」の実演展示も行いました!

(さすがプロの広報担当さんは違いますね……! いいお写真たくさん撮られてるわ)

思いのほか多くの方が実演を見てくださったり、説明を聞いてくださって、わざわざ機械を貸していただいた甲斐があったなぁと思います。
やっぱりみなさん、特殊詐欺のことは気になさってるんですね。

トビラシステムズさんには、記念にコラボイラストカードまで作ってもらっちゃいました~!
トビラシステムズさんのマスコットキャラクターとほーほけ協会キャラクターのコラボ!

画像9

画像10


ということで初のイベント参加でしたが、実はその後が続いてません。

特に今はなかなかイベントも開催できない状況なわけですけど、何かの機会にはまたほーほけ協会として出られたらいいなーと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?