見出し画像

2023年フランス・ベルギー買い付け.3


▶︎買い付け2日目 (2023.11.09)

前回の続きからで、次は2軒目のオランダにあるディーラーの倉庫へ

ここはもともとメールでずっと連絡を取り合っていたお店で、今回アテンドしてくれる1軒目のディーラーとも仲良くしてるとのことで、お願いして連れて行ってもらうことに


ベルギーから車を走らせてたらいつの間にかオランダへ入ってたのですが、
だいぶベルギー寄りの場所だったからか、雰囲気や街並みはほとんどベルギーと変わりませんでした

入り口からお店までの道にはガーデニングアイテムや石像がずらりと並んでなんとも言えない独特な雰囲気

お庭もかなり広く、見たことのない「何コレ?」みたいなオブジェもたくさん


店内もかなり広くて、迷路のようにいろんな道があるから、「あれ?またこのフロア来ちゃった」と迷子になりながら、それも楽しく物色してました


断念したメリーゴーランドの馬


宗教アイテムをまとめたお部屋


どのディスプレイも素敵

こちらのボックスは全て買わせてもらい、店頭に並べてます!

孔雀の剥製、写真ではあまり分からないかもしれませんが、かなり大きくて綺麗でした

ところどころにある、ぬいぐるみ
この子は犬なのか、ライオンなのか...とりあえず可愛いです

こういうダークなテイストのアイテムもちらほら




動物モチーフ好きには楽しすぎるセレクト


これも写真じゃあまり伝わりませんが、かなり大きいバックスバニーのオブジェ

年代、ジャンル問わずただただ魅力的なアイテムがたくさんで
ディスプレイなんて楽しければ自由でいいんだなー。と思いました。笑




そして本日の3件目のディーラーの倉庫へ向かうためオランダへ

車を降りると可愛いわんこがお出迎えしてくれました

人懐っこくてめちゃくちゃ可愛い...


行く倉庫行く倉庫、全てが日本とは規格外の広さと物量で、全部見るのに気合いが入ります

わんちゃんの誘導で早速アイテム探し


人気の古いベビーカーはもちろん購入



珍しい鹿の角デザインのシャンデリア
メンテナンスに時間がかかりそうですが、デザインが素敵すぎて購入
頑張って直します...

大きな木製シャンデリアもゲットしました

かっこいいクラシックの車やバイクもたくさんありましたが、さすがにうちでは扱いきれない...


やっと店内全て見周れたー!と思ったら
特別に自宅の方も見せてくれることに!!

正直、もう足がヘトヘトで疲れてきてたのですが、
おとぎ話のような可愛すぎるエントランスを見たら、疲れも飛びました

自宅の方は珍しい楽器や動物の剥製オブジェなどが並んでて、おもしろい空間でした


ライトアップされたお庭も素敵でした

暗闇で見る大量の石像はなかなかの迫力!

お土産って言って猫の石像プレゼントしてくれました、可愛い!!
店頭にいてるのでお店に来られた際は探してみてください


結局夜まで長居してしまって、初日の買い付けはこれで終了!

珍しいものから可愛いものまでたくさん買えて大満足しながらも、初日から少し予算オーバーの気配に内心そわそわしてました。

この日はディーラー夫婦がおすすめのディナーに連れて行ってくれるとのことで、そのままみんなでディナーへ

続きはまた次回で!!


長くなってしまいましたが、まだしばらく買い付けブログ続きますので
遅い更新を気長に待っていただけたら嬉しいです。


今日のミロ(後ろの猫のオブジェも買い付けました)



Antiques Knock  
++++++++++++++++++++++++++++++++++
〒563-0355
大阪府豊能郡能勢町下田124-1 R&Eビル2F
MAIL:info@antiques-knock.com
Instagram:@antiques_knock
Online shop: http://antiques-knock.com/