見出し画像

Gordes *.・

Luberon にある小さな村Gordes

丘の上に佇む天空にあるかのような美しい村です

残念ながら、有名な遠目からの村全体の写真がありません 泣

なぜなら、通り過ぎてしまい戻る時間も主人の体力もなかったからです…

到着したのは18時過ぎ

まだ日が沈むまで時間がありました

細い石造りの階段を上っていきます


上から眺めた景色

素晴らしい眺めです

あまり村を歩きまわる時間はなかったのですが、少しだけでも来れて良かったと思いました


広場にいくつかレストランがあります

向かいに写っているこちらのレストランで食事をすることに

サーモンのソテーを頼みました

デザートはフォンダンショコラとキャラメルサレのアイス

食事をしている間に次第に暗くなってきて、レストランの灯りが優しく辺りを包みこみはじめました

暗いテラス席にはランタンも置かれ、とても良い雰囲気でした

日が沈んだ後の眺め

静けさが辺り一面に広がっていました

思いがけないハプニング(ホテルが空いてなかっただけですが…)で少し複雑な気持ちになった私ですが

そうでもなければ夜のGorde を知ることはなかったのかもしれないと思えば、なんだか不思議な貴重な経験ができたのかもしれないと思いました

物語の中に迷い込んだかのような村

長旅に疲れた旅人をも優しく迎え入れてくれました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?