見出し画像

Aix-en-Provence 2*.・

たくさんの人で賑わっていたマルシェやカフェテリアでしたが、一足路地裏に入れば古いアパルトマンが立ち並び、歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気が漂っていました

ただ、ただ歩いているだけで美しいなと感嘆してしまう街並み

まさに、街そのものが芸術でした


素敵な扉を見つけてはついつい写真を撮りたくなってしまう…


こんな扉から若者がふらりと出てきて出かけていくのがあまりに自然で、芸術が生活の一部になっている、生きていることと一体となっている

そんな生き方があるのは、とても心地よく素敵な生活だなと思いました


路地裏を散策するのがとても好きです

いろんな発見と静けさがあって

ふっと違う世界に来た気がするのです


しばらく散策を続けた後、時計塔のある広場に出ました

この日は市庁舎で結婚式が行われていました

素敵な結婚式*.・

シンプルなドレスが素敵です


お昼はレストランで食事をして帰りました

華やかさと静けさ、古い街並みと新しい命がともに存在する、訪れるたびに新しい印象や発見がありそうな深く魅力的な街でした*.・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?