見出し画像

日常が一変した今こそ役立つ「やる氣を引き出す 言氣の心理学」

「やる氣を引き出す 言氣の心理学ー働き方か生き方改革かー」
 栁平彬
(ぱるす出版 2020年)

おうちで過ごす時間が長くなると、自然とメディアの情報に触れる機会も多くなり、気が滅入ってしまうこともありそうですね。なかなか先行きが見えてこないこの頃は、夜に眠れなくなったりと、不安を感じることも多いのではないでしょうか。
そんな時には1、2時間でもテレビやスマホから離れて、本を読んでみるのがおすすめです。沈みがちになる気分を引き上げるとともに、おうち時間を有意義なものにしてくれますよ。


2020年2月に発刊された「やる氣を引き出す 元氣の心理学」は、39話の短いストーリーから始まります。著名人の逸話、世界のことわざ、小説のストーリーなど、読む人を飽きさせない話がいくつも紹介されており、テーマも幅広いことから、誰にとっても気に入るエピソードに出合うことができそう。


日常が一変し、どこに向かうべきなのかを模索する、今。
自分を元気づけるとともに、できることを見つけるために役立つ1冊になりそうです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?