見出し画像

今日は17人目と猫カフェへ 〜マッチングアプリde婚活?もどき日記79〜

先週日曜に会った16人目の話。

顔合わせ直後は
「身長もそこそこあるし、全体のルックスは嫌いじゃないぜ」
と思っていたのですが、(当初約束していたカラオケは満室で諦め)カフェに入って向かい合ってみると——全くと言っていいほど話が弾まず。

こちらが持ち前のカウンセリングスキルを発揮して会話を軌道に乗せてやらにゃあかんような相手は、はなから駄目ですね。

しかもこいつは、マスク取ったら黴のような無精髭が見えて内心「うわぁ……」。

別に生えるもんは生えてていいのだが、アプリのプロフ写真は髭無しのくせに——こっちは念のため指毛も臑毛も毎回手入れしたうえ化粧もして臨んどるというのに、まさになんたる無精!!

「次はカラオケ行こう」とは言ってたものの幸いLINE交換も提案されなかったので、別れた後で即切りました。

で、本日の17人目は、マッチしてすぐに

「猫カフェに行きたいんですが、今週日曜に行きませんか?」

と目的明示のうえお誘いしてくれたので、ホイホイとついていきました。
「猫好きだが家では飼えず、猫カフェは1人では入りづらい」とのことで……結果、

「来週か再来週は別の猫カフェに行こう!」

と約束しまして、久々に2回目デートに進めそうです。

20代後半の年下男子ながら、飲食代を会計後に手渡そうとしても基本「いやーとんでもない、いいですよ」と断るスタンス! 
猫カフェの後に立ち寄ったお寺さんの拝観料だけは払いましたが、それ以外は頑として受け取らず……ウヒョーかっけー! と久々に痺れましたね。

ここまで頑として受け取らないのは、これまで会った中では40代の2名だけやった気がする。

ここ最近会った数人は

「マスク外したら、ルックスが対象外」
「向こうが待ち合わせ場所勘違いして、結局会えずじまい」
「こちらがカウンセリングスキル発揮しないと会話が続かない」×2

という……(言葉を選ばなければ)ハズレ続きだったので……

なお3回デート済の11人目=Zさんとは4回目の予定が決まらず、ダラダラ続いているLINEもこちらが気を回して成立してる感じなので——何より、マルチ商法疑いの仕事に加担してる点がでかいマイナス——そろそろ潮時かな……と冷めた目でLINEの通知を見てますね。

現時点で一番ルックスが好みだったものの、顔と身長だけでは続かない。

あとは「GW中にカラオケかカフェに行こう」候補者が2人いますが、そのうち片方は

「俺は2年くらい彼女いないんですが、ちあきさんは?」

と質問してきて、

(え……学生時代の恋愛を最後と考えれば10年ほどやけど……)

と思いつつ、「正式に付き合ったかは不明だが、数ヶ月続けて会った記憶のある人々」の分などを合算した結果を伝えたら

「そんなにですか〜😖」

と返ってきて、

何か文句あんのかコラ!

つーか何やその顔文字、カマトトぶってんじゃねーぞ!


などと返したくて仕方がなかったですね。

まあとりあえず、ひたすら家の掃除と副業に勤しんで刀剣乱舞無双(終盤まで来て放置中)をクリアする予定のGWにいくつかデートが入れば、適度な緊張感が生まれていいかなーと思っております。

この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます。 実家の保護猫用リスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/25SP0BSNG5UMP?ref_=wl_share