見出し画像

パチンコやめて100日経ったいま、感謝とわかったことについて1

お世話になっております。
ついに禁パチ100日を達成しましたコハラです。

どうしようもないパチンコ中毒者の自分が、まさか禁パチ100日を達成できるとは思いませんでした。
これもひとえに自分を支えてくれた皆様のおかげです。
実生活で色々サポートしてくれた身内や同僚、パチンコ辞めたっていうことを考慮した人事を一応行ってくれた上司。
Twitterで出会い温かい言葉をかけてくれた皆様。

心より感謝します。

一応目標である100日は突破できたわけですが、当然これからも継続してパチンコを打たない日々を続けていきます。

パチンコを100日やめてわかったことがある

これまでの生活に欠かせないものだったパチンコから遠ざかること100日。
何度も挑戦して達成できなかった目標を掴み取ったいま、わかったことがいくつかあります。なのでしばらく何回かに分けてそれを書いていこうと思います。

Twitterは温かみに満ちている

年齢的にちょうどネットがギスギスしたカオスだった時代からネットの世界に接していた自分は、ネット上にこんな温かい世界があるとは思っていませんでした。

生活からパチンコを完全に切り離すことは難しい

これまでパチンコとズブズブの生活をしてきた僕にとって、生活からパチンコを完全に切り離すことは無理ゲー。なぜか。環境を変える資金がないからです。

喋ることは自己暗示にとって強力な力を持つ

僕はYou Tubeへの音声投稿を毎日行うことで、パチンコはクソだ、俺はパチンコをやめるんだ、ということを自己暗示のように脳に刻みつけました。文章とかで毎日書くよりも、圧倒的に効力が強かった気がします。原理はわかりませんが、やってみたらわかる。マジでおすすめ。

悪習を同時にやめるのは無理!

自分はタバコを吸うのですが、パチンコやめるのと同時にタバコもやめようかと思ってました。金もかかるし、いわゆる悪習なので。
ですが、辞めたい最優先事項がパチンコだったので、一旦まずはパチンコをやめることに集中しようという判断をしました。正直これは大正解。パチンコだけじゃなくてほかのことも一緒にやめるなんて、無理!だって根っこがクズなんだから!

パチンコをやめても劇的に金が増えるわけではない

僕のやりかただと、パチンコをやめたからといって劇的に金がたくさん残るというわけではありません。パチンコやめるのを最優先として他のことにはストレスをかけない選択をしているから。
なのでなんだかんだ月々の支払いは地獄。一旦パチンコから解脱し、そこから別のベクトルで金策については考える必要がありそう。

ブラック企業も使いよう。

ブラック企業勤めだと、いくら残業してもOK。残業代出ないから。そもそも残業した記録なんて残らないから。むしろ喜ばれる。そんな環境を逆に利用して、パチンコ打つ時間を無くすことが可能なので、とにかくパチンコをやめたいということであれば、通常はマイナス要素になるブラック企業勤めというステータスも、武器になります。

でもやっぱりホワイト企業がいい

パチンコをやめることだけ考えると、ブラック企業勤めのほうが手っ取り早い気がしますが、その後のことを考えるとブラック企業はヤバいです。収入を上げるビジョンが見えねえ!借金が減らない!

副業は●●が最強

パチンコをやめるために利用する副業のうち、最強と思われるものがわかりました。世話になった担当者から公開しないよう言われているのでここでは公開しません。言いたい。

実例はたくさん見聞きするべき

パチンコをやめる方法に正解なんてものはなさそう。人それぞれ。なので色んな人の成功実例をたくさん見聞きして、良さそうなものを取り入れる柔軟性が大事な気がします。


100日経っても毒は抜けない

99日目に不意に起こったスリップ危機。80日目頃には、絶対余裕で100日達成だと思っていただけに、かなり衝撃でした。まだ毒は、抜けていない。




とりあえず102日目のいまわかったことはこんなもんです。
また思いつき次第追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?