見出し画像

ついに制作協力したドラマ「くすぶり女とすん止め女」放送開始!


アンティル社で制作協力をしたドラマ「くすぶり女とすん止め女」が10月10日(火)よりテレビ東京にて放送開始となりました!
舞台がPR会社ということで、一話から野球場でのイベントを仕切っているシーンがあったりと、実際のPRの仕事内容を知ってもらえるドラマです。

さっそく一話からベクトルグループとしてロケ地を貸し出したオフィスが映っていました!この先も、主人公である郁子とほのかの職場としてたくさん出てきます。リアルなPR会社のオフィスということで、リアル感を感じてもらえたら嬉しいです。

また二話のこちらのシーンも実はベクトルグループのイベントスペースで撮影されました。

かなり派手なシーンですが、普段はPRイベントや学生インターンなどのイベントの際に使われるスペースで、普段は社員が作業をしたり、社員同士でコミュニケーションを取れるオープンスペースとしても使われれています。

ドラマ内に登場するPRに関するプレゼン資料は、アンティル社員が作成させていただきました。自分が作ったプレゼン資料がドラマで使われるという経験はなかなかないことなので、とても貴重な体験になったのではないでしょうか?

【ドラマプロジェクトメンバーで鑑賞会を開催!】
ドラマ制作協力にあたり、エキストラや撮影立ち合い、資料作成など一緒に行ったドラマプロジェクトメンバーで、第一話の鑑賞会を開催しました!オープンスペースを借りて、みんなで撮影時のことを振り返りながら見ることができ、和気あいあいと、とても盛り上がりました。実際に撮影立ち合いをしていたメンバーは、撮影から形になったことに感慨深さを感じているようでした(笑)

ぜひまだ観ていない方は、Tverにてチェックしてみてくださいね✓
第一話:https://tver.jp/episodes/epqmnu5uyp
第二話:https://tver.jp/episodes/epsls1zfi9


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!