見出し画像

オチのない話 #2

残暑見舞い申し上げます。
夏バテというのをなんとなく実感し始めている今日この頃。夏休み明けくらいからメンタルも落ちる周期に入ってしまったようで無気力な状態。こうなったら割とどうしようもないので、とりあえず戻るまで何もしないことにしている。「何もできなかった」「何もしなかった」のではなく「何もしないという選択をした」と思うだけで、気持ちもだいぶ変わる気がする。

8月から始めた「今日のバンドTシャツ」は#12を書いては消し、書いては消しを繰り返して、なかなか進まない状態。ちなみに今書いているのは「ELLEGARDEN」だが、もう少し時間がかかりそうだ。

気が付けば8月も下旬に入った。今年の夏は何もしていないなと思ったが、例年夏らしいことをしているかと言われると、そうでもないということに気付いた。夏らしいことと言えば、海、プール、BBQに花火や縁日といったところだろうか。夏の花火はフェスで見たことはあるが、それ以外に関してはもう10年近くは無いような気がする。「おひとり様」行動は得意な方だが、さすがにこれらは難しい。

なのでここ数年、夏と言えばフェスだった。一番多い時は7~8つのフェスに参加していた。しかし暑さも堪えるし、お財布の負担もあるし、色んなフェスに行った結果、自分の好みも見えてきたので最近は行っても1~2本になってしまったが。それでも、その1~2本行っただけでも、夏を楽しんだなという感覚はあった。

そんな唯一の夏を実感できるフェスがない今年。季節を実感するのは気温ではなく体験なんだなと思った、2020年の夏。来年はちゃんと夏を感じられることを願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?