30代ゲイ、こうなりたいって思う人

昨日久しぶりに地元の友だちと飲みました。
小学校と中学が同じで、気が注げば20年来の親友です。
結婚して、今度子どもが産まれるその子は、出会った頃からブレない芯のある男でした。

ぼくは出会う人に恵まれているようで、「こうなりたい」と思う人がその子を含めて7人はいます。
多いのか少ないのかは分かりませんが、30年以上生きている今でもそう思うのだから、少なくとも恵まれてはいるでしょう。

ぼくから見たその人たちは、みんな芯のある人に思えます。どんなことに対しても、ブレない人。
底抜けに優しかったり、口が悪かったり、時には周りから非難される人もいました。みんな様々な個性でしたが、ブレない人たちです。
自分がブレることが多いから、自然とそういう人になりたいなぁと思うのでしょうか。
その人たちと話をしていると、自分の道を照らしてくれるような存在に思えて、定期的に会って話したり相談したりしている気がします。

人生に迷いがちで適当になりがちな私ですが、まだ生きていられるのはそんな人たちに支えられているからだよなと改めて感謝の気もちが湧いてきたので書いてみました。
ちなみに昨日あった友だちに感謝を伝えたらドヤ顔でした。そんなところも大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?