疲れちゃったぜ。

卒論発表から2か月走りっぱなしでした。
いや、フルマラソンの練習のように実際に走ったわけではなく。

卒論→論文紹介セミナーの準備→学会発表の準備。

常にその時出せる120%くらいを出していたような感じがしています。

まだやるべきこととして、実験の引継ぎと卒論改訂版の提出が残っていますがちょっと気力や体力を回復させないとしんどそうです。今日も午前の口頭発表を聞いていたのですが、午後のポスター発表は頭が働かないし身体も重いしで結局見れなかったです。

3月中に色々と終わらせたいけれど、それをするためにいったん休もうと思うのです。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。