コミニティと静かな雨

その日、しとしと雨が、降り注いでいた
朝に最近連絡を取ってなかった友人の事を思い出した
二年ほど、ご無沙汰なしだった
どうしてるのだろう
等、ソワソワと心が揺れる
もう自分の事など忘れたのかなど
所詮コミニティの中での知り合いだったし
彼女はもう
コミニティを辞めてると思ったし交わす事など無いのかな?
なぜ2年前程離れてしまった
のか、向こうが、しばらく休みますと言って連絡が途絶えて等思い出し
でも気にかけていた雨は静かに降っていたまだ
そうだ彼女にチャットして
まだ覚えてるのであれば
僕の事を。
と思い連絡を取って見よう自分からコメントは何にしようか等考えチャットした通知がない無理か、、
それから2日程して携帯を触ってたら通知がある事に気づいた見ると、彼女からだった
又最近前のコミニティを再開してやってると言う事だった
そして自分はそのコミニティを開いて見た
びっくりした彼女の名前で自分の方にコメントがずらっとあった毎日すぐチャットで今まで彼女が辞めたと思って開い無いことを伝えた
そのコミニティに入りコメントを彼女に3通程入れた
良かったと思い何故
再開したならチャットしてくれた良かったのにとか
心が踊る
そして自分もまたコミニティを復活した事を伝えた、
朝のおはようからだった
すれ違いのあるコミニティの再出発などと時計を見るとコミニティで朝起きて
朝の支度をしてないまま10時回ってた何故か外の空から静かな雨が見ると降り出していた。
そして慌てて朝の支度を済せ朝食を取って雨は静かに感じた午前だった。