見出し画像

2021年Antaa QA「私も知りたい」数ランキング!

こんにちは、Antaa運営です。いつもAntaa QAで様々な相談・回答くださり、ありがとうございます!Antaa QAには「私も知りたい」ボタンがあり、相談に対して「私も知りたい」することで、その相談にコメントが付いた時お知らせをもらえます。

2021年に多くの「私も知りたい」された相談をご紹介します。気になる相談があれば、読んで学んでいただけると嬉しいです。

第10位『同一部位に繰り返す水疱形成』

第9位『せん妄』

第8位『検死の適応について』

第7位『1年ほど37℃台の発熱が持続する20代前半女性の鑑別診断』

第6位『鑑別診断の挙げ方、挙げ方の教え方について』

第5位『covid19 ワクチン、破傷風トキソイド』

第4位『リウマチ膠原病関連の質問を大募集!』

第3位『ICU患者発熱時の解熱指示について』

第2位『#十二指腸狭窄 #後腹膜線維症 #IgG4関連疾患』

第1位『UTI Septic Shock 利尿剤使用について』

■番外編:『研修医時代にしていたライフハックについてお教えください』Antaa運営投稿:第3位

■番外編:『初期研修医に戻ったら何をしますか?』Antaa運営投稿:第2位

■番外編:『初期研修医におすすめしたい医学書を教えてください』Antaa運営投稿:第1位

以上、2021年Antaa QA 「私も知りたい」1位~10位までのランキングをご紹介させて頂きました!相談・回答してくださった先生方、ありがとうございます。
気になるQAはありましたか?先生方の今後の診療に活かしていただければ幸いです。
Antaa運営では、公式TwitterでQAやスライドの紹介も行っています。こちらもぜひご覧ください。