見出し画像

出張と鳥刺しとオムツ

出張仕事でのハナシ

数日間の出張仕事
イベント関係の仕事で
基礎的に気をつけることは

食事でナマモノは食べない

コレ
鉄則なんだけど
案外知られてない

出張中の最後の打ち上げとかなら
大丈夫なんですけどね

えっ?
何故って?

もうかなり前ですが
九州地方での仕事の時に
スタッフ一同で
前打ちと称して
※最終日は撤収作業などで
 打ち上げ(宴会)が
 できないことが多いので
 前日に
 打ち上げをしちゃうこと多いです
居酒屋で宴会が行われました

当然のように
開催地のご当地モノの料理を
食べるのですが
その中に

「鳥刺し」

がありました

諸説ありますが
江戸時代ごろから
鳥刺しはあったそうですが
キチンと処理されていないと
カンピロバクターを原因とされる
食中毒になる可能性があります


みんなでウマイウマイと言いながら
鳥刺しを頂いて
旨い酒もたらふく頂いたそうですが

全員大当たり
上からも下からも
身体から液体が絞り出される
祭りになったそうです

まさに
地獄絵図

でも
案件があるため仕事は休めない
ホテルで倒れたままのスタッフがいる中
顔面蒼白のフラフラですが
どうにかうごけるスタッフで
案件を遂行したらしいです

休憩時間など
ちょっと時間が空くと
みんなトイレに駆け込む
地獄のような現場だったそうです

途中で比較元気なスタッフが
買い出しに出掛けて
スッと差し出したいモノ

「大人用オムツ」

まぁ
着用したかどうかは知りませんが
緊急事態ですからね

出張中のナマモノは
基本は食べるのはプロ失格です
食べて良いのは
最終日ですね

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?