見出し画像

コンサートのステージ上

コンサートのカメラマンをする時は
カメアシさんが
必ずカメラのケーブル捌きの補佐のため
カメラマンについてくれます

とあるカメアシさん
会社の若手の子で
よく仕事もできたので
面倒を比較的見てあげている子がいました

ステージ上のカメラマンをしていた時
コンサートも終盤
予定の曲も終わり
お客さんからアンコールの声がかかる

暗転の中
しばしの待機の時に
ふと振り向くと
そのカメアシさんが
細かく震えてる…

カメアシさん
「すいません…
トイレ行ってきてもいいですか…
漏らしそうです…」

えっ?
今いなくなるのはスゲーこまるけど
緊急事態なら仕方がない

「行ってこい!
 しゃーない!
 どうにかするっ!」

と言ったのですが真面目なその子
トイレに行かずケーブルをさばいてる

数千人が観ているコンサートステージ

そこで
カメアシが漏らしたらどうしよう…
と一瞬いやなことが
頭をよぎりましたが
ロック系コンサートの撮影
そんなことも忘れて
撮影に集中!

無事にコンサートを終えると
イベント仕事あるあるですが
撤去は鬼のスピードで始まります

ステージ上では舞台監督さんから
激しい言葉も飛び交いますので
死に物狂いで撤去作業!

我を忘れて撤去作業
カメアシさんが
トイレに行きたかった事も忘れて
ただひたすらに撤去作業

全ての作業を終え
コンサート会場を後にし
会社への帰路につきながら
ハイエースの車内で一服している時
ふと思い出したので

「そういや
 トイレ行きたいとか言ってたけど
 大丈夫だった?」
と確認すると

「いや〜
 屁でした!
 すんません〜!」
「なんだよ〜
 アンコール待ちで
 急に言われたから
 超あせったぜ〜」
「マジやばかったんですよ!」
なんてバカバナシをしつつ
会社に戻って
機材整備と片付けをして
次の日の準備をしてると

「やっぱり漏らしてました…」

そのカメアシさん
一息ついて
トイレに行ったら
ウンコ漏らしてた事が判明

数千人の前で
ウンコを漏らしてた称号を得て
レベルアップしましたー

なんだよ
漏らしてましたって!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?