見出し画像

みんな自分の血液型知ってる?

結婚して妻が妊娠して
病院に検診に行き帰宅すると
真剣な顔で告白

何事だ?
と身構えていると

「今まで自分の血液型は
 O型だと思っていたら…
 実は
 A型だった…」

ええええええっ?

何かの時に
血液型聞いたら
確かにO型って言ってたけど

妻は
生まれてから
ずーっと
O型として生きてきました

20年以上!

小さなころから
血液型占いはO型で一喜一憂し
中高生の頃は
登校前に朝のニュースの最後に流れる
今日の血液型占いのO型の順位で
一喜一憂し
血液型占いを見てきた20年間

まさかの
20代前半で判明
血液型が間違ってただと?

いや
もしかしたら
血液型が変わったとか?
そんなことあるのか?

真相を調べるため
義母に確認すると

「そんなハズないわよ!〇〇ちゃんはO型よ!
 母子手帳にもキチンと書いてあるんだから!
 病院が間違ってるわよ!」

ゴソゴソと
20年前の母子手帳を探し出し
調べてみると

バッチリ「A型」ってかいてありました

思い込みって
怖いな

妻の母を見る眼差しに潜む思いは
(犯人はオマエカ…)
でした

血液型占いって
意味がないこと
証明されたのかな


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?