見出し画像

丸い気持ち、四角い気持ち。

お久しぶりです。
ゆるゆると課題や制作に追われる日々を過ごしつつ、ぼんやりしています。

突然ですが、画像を。

デザインの授業で作ったもののサンプルのようなものです。

自分の名前の特徴などを、丸紋に落とし込んでデザインし、それを使って包装紙を作るという授業を今、しています。

元から手先が器用なほうではないのですが、まあ〜、アナログで描いたものをデジタルへ取り込んで見ると、色の塗り方の雑さが一目瞭然で。

修正が大変、そしてひとつ気になり出すと止まらない。
黙々と、パソコンの画面とにらめっこをするこの感じ、小学生のころにマウスで一生懸命イラストを描いていた自分を思い出しました。すごくへたっぴだったけどね。今と何ら変わりなし。


時間が過ぎるのは早いですね。
でもこの年末へと駆けていく流れ、私は好きです。
早く実家に帰って、掃除して、大好きな雑貨屋さん巡りをしたいです。

あ、もう課題や制作に関して、周りの人の様子を伺って焦ったり困ったりするのはやめました。
自分の敵は自分だと再確認しました。
もうちょい踏ん張ります。

#課題 #丸紋 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?