見出し画像

高齢双子妊娠中(不妊治療)30周目

ご無沙汰しております。
こんにちは、30週目になりました、高齢出産40歳双子ちゃん妊娠中です。

あーーーという間に30週を迎えました。
お腹は驚くほど大きくなり腹囲も100センチを余裕で超えました🤗
ベビたちもそれぞれ1500グラムを超えて単胎妊娠の子と変わらない大きさで順調に双子ちゃんは大きく育っています👶👶

少し前に書きましたが、研修医のエコーが下手すぎて赤ちゃんの顔がずっと見れないので、今回他の医院で4Dエコーしてもらうことになりました。
1人のお顔はバッチリ見れましたが、もう1人は残念ながらうつ伏せで全くお顔が見れなかったのですが、エコーでゆっくり赤ちゃんを見れてとても幸せな時間でした💕

でも反面心配も大きくあります。
普通の医院ならお顔を見て、ダウン症の可能性ありますとかいろいろあったら教えてくれるらしいんですが、大学病院のへたっぴ研修医エコーでは説明もないので順調ですしか言ってくれず、どう順調かわからないままです😅

まぁ今更何か言われてもどうしようもないので産まれてから何かあれば考えようとドシッと構えています。
ベビたちはそんな心配をよそにどんどん胎動が激しくなってきていて、最近は「あ!痛い痛い〜」となります。
最初は夫もちょっとした胎動で感動してましたが、最近は力強い胎動に驚きつつ、「おぉおぉ!!」と力強さに圧倒されています💪💪

胎教も少しだけしています☺️毎晩一生懸命絵本を読み聞かせしてくれる夫です。
ベビたちにもお父さんの声が届いているのか、絵本読み出すと時々動き出すので、やっぱり声に反応してるのかなぁと楽しんでいます😊✨

突然ですが来週から入院することにしました。
日に日にお腹が重くなってきて何もできない日々が少しずつ増えてきたことと、まさかのここで何かあって助けてあげれないなどあったらいけないので、不安解消と言う形で出産まで大人しく入院することにしました。
私は何かと動きたいタイプであちこち友人に会いに行ったり、買い物に出かけたりとバタバタしていますが、本当はもうちょっとのんびりしたいのが本音。
夫の夜ご飯作る毎日ですが最近は身体もしんどい中無理矢理頑張っています。
夫は作らなくて良いよーっていうのですが結局のところ仕事で疲れて帰ってきては何も出来てないという現実は可哀想も思い、無理してしまいます🥺
本当は作りおきを作っててくれると安心して何もしなくて良いのですが夫も作ってくれるのを期待しているのか、毎日何もしませんのでしょうがなく頑張ってしまうので早く入院して、見ないでおけば放っておけるので😅💦
放っておいたら夫は自分で作るので、今は甘えさせてあげれる余裕がなくなってきたほどお腹が重くてしんどいので来週からゆっくりさせてもらおうと思います👶👶💕

妊娠初期は不安でいっぱいで1週間がすごく長く、まだ9週、10週と指折り数えていましたが20週を超えたあたりからは本当にあっという間に過ぎていきました。
妊娠10ヶ月は長いと思っていましたがもうあと1ヶ月半となり、本当にここまで良く来たなという感じです。

まだ自分がお母さんになる実感は湧いていません。
お腹で一生懸命準備運動のように動きまくっている我が子ですが、本当に自分の遺伝子を受け継いだ子たちが産めれて来てくれるのか不思議な気持ちです☺️

産まれて来てくれて育てていく中で一緒に成長して、お母さんになっていくのかなぁと思っています。
相変わらず可愛い甥っ子と姪っ子たちですが、我が子になればもっと愛おしいとみんな周りは言いますが、今からどれだけ愛おしい存在なんだろうかと想像してもなかなか想像できません。

早く会いたいような。
まだまだお腹の中にいてほしいような。
一心同体でいる今この瞬間はあと1か月少しだけです🤰🏻
残り少し愛おしい胎動とともに赤ちゃんたちを感じたいと思います🤰🏻👼👼💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?