見出し画像

2023年12月8日・9日の日記

1泊2日で東京行って来ました〜〜〜!
初日は凛として時雨のメジャーデビュー15周年記念ライブ、2日目はまいごさんとディズニー!

まず初日から。
朝9時にバスで名古屋を出発。寝たり眠れなかったり、途中足柄SAに立ち寄った際定食を食べようとしたら思いの外量があって急いで食べたり。

静岡おでんと豚汁(豚汁定食)

東京に着いたはいいものの、地下街で迷ったり強烈な思い込みにより本来の目的地である大井町と大手町を間違え、大井町に戻ったりと1時間半彷徨いました。
大井町でネカフェに入ったものの、もうホテルチェックイン出来るんじゃね? と思い立ち、取ってあったホテルを確認したら大井町から3分だったのでネカフェを出てホテルへ。

自撮りが下手

時雨オタクとして主に今回のライブグッズで固めました。
iPhoneケースが時雨まみれなのは元々です。

そしてライブ!

写真撮ってる人いっぱいいました

セトリはこちらのポストをお借りします。

I was music聴けたのと、Sergio Echigo聴けたのめちゃくちゃうれしかった!
i not crazy am you areも大好きな曲なので嬉しかったです。
しかしチケット取れてたのにコロナを理由に行かなかったライブで演ったthis is is this? とillusion is mineは今回も聴けず……。
死ぬまでにもう1回聴きたい曲なのでいつかまたやってくれ〜〜〜。

途中345の声の調子が怪しいかな? と思ってたけど持ち直したようで良かったです。
ライブのとき345の声がかっこよくなるの好き。
TKは相変わらず最後に激烈なギターソロをして去って行きました。
撃ち抜かれたなあ〜。
やっぱり時雨が好きです。

ホテルに帰ってから食べた豚汁うどん

ライブ後ホテルに帰り、汗をかいたので風呂に入ったあと母と通話をしたりしていました。暇だったので。
翌日に控えたディズニーのため23時に布団に入り、就寝。

翌日9日、8時半過ぎにまいごさんと合流してディズニーへ。
着いたのが開園後だったため、手荷物検査でだいぶ待たされましたが、チケット完売の割に人が少なく、スムーズに回れてうれしかったです。

入園と同時にスペースマウンテンのプライオリティパスを取り、小腹空いたねと言って食事を摂ることに。

ピザ
おいしかった!

まいごさんは並んでいる間「カルツォーネにしよ〜」と言っていたはずなのに、注文する際「どうする?」と再度訊いたら「ピザ」と即答。
まいごさんそういうとこある。

腹ごしらえを済ませ、まず行ったのはプーさんのハニーハント。
まいごさんが楽しかったから乗りたいと言っていて、わたしは乗ったことなかったのですが楽しめました。
ちいかわのあくむ編に出て来た象みたいなやつがいて「あ・く・むじゃん!」 と言いながら乗りました。

そして、ホーンテッドマンションを目指しながら、途中であったイッツアスモールワールドが5分待ちだったので乗りました。

イッツアスモールワールド

前後関係が定かではないですが、トゥーンワールドを見た際にわたしが「こっちがトゥーンワールドか〜」と言ったらまいごさんがすかさず「トゥーンデース!」とペガサス(遊戯王)を出して来て笑いました。

次に並んだのはホーンテッドマンション。
クリスマス仕様になっているとのことで人気でしたが、待ったのは70分くらいだったかな?
外まで人がはみ出しているというほどでもなく、割とスムーズに乗れました。
待っている間も喋っていたので全然苦にはならなかったです。
クリスマス仕様だったけど、いつもこんなんじゃなかったっけ? となりました。
行ったのが久し振りなのもあるかも…。
前もまいごさんと行きましたが、コロナ前だったのでもう7年くらい前だと思います。
時の流れ怖い。

続いて並んだのはビッグサンダーマウンテン。50分待ちだったかな?
結構さくさく進んで行った印象でした。
ホーンテッドマンションに並んでいたとき近くにいた外国人の方が少し先に並んでいたのを見て回るルートが同じなんだね〜と言い合ったり。
ビッグサンダーマウンテンに乗った直後のまいご「ケツ浮きポイント2回あったぞ!!」※まいごさんは尻が浮く感覚が苦手
しきりにケツが2回浮いたことを主張していました。

そして最後はスペースマウンテン。プライオリティパスだったので入場もサクサク〜。
以前もプライオリティパス使ったんですが、結構待った覚えがあって、今回はそれさえもなくスムーズに乗り場まで行けました。
わたしはコースター系乗るとき終始ニヤニヤしていました。
周りがめちゃくちゃ笑ってるので釣られるんだけど、笑い声を出すのは嫌みたいな自我が働いて……。
マスクしてるしスペースマウンテンは暗いしでバレていないことを祈りたい。

そしてお土産をお互いしこたま買い、バス乗り場でお開きとなりました。
退園が17時半前。わたしはバスを1時間以上外で待つスケジュールだったため、バス乗り場のお姉さんに「次のバス18時35分ですよ? 電車じゃなくていいんですか?」と訊かれました。激混みの京葉線乗って一人で虚無になって帰るよりはバスで余韻に浸りながら帰りたかったのでバスで。
東京駅に着いて、夜ご飯を買い、帰りの新幹線の時間を早めて即帰路に着きました。

サンドイッチ2つとお茶(即飲んだ)

ツナタマゴサンド食べてるときにそういえば昨日の朝もツナタマゴサンドだったな……と気付きましたが、好きなので仕方ない。
最初はちょっといい弁当か、なんかいいお店で夜ご飯食べようと思ってたんですが、早く帰りたかったのでサンドイッチにしました。
帰りの新幹線でもまいごさんや母がLINE付き合ってくれて、ありがたかったです。
そして名古屋からも途中まで特急を使い、あとは急行に揺られて帰りました。

帰宅後夜食と称して色々食べたので体重が心配です。
動いたからカロリー消費してるだろうけどそれ以前に最近マジで体重やばいので……。
2月までに痩せる!!

そんな感じの二日間の日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?