見出し画像

6周年Pカップ 芹沢あさひ2位

こんにちは.あんしょくと申します.
6周年Pカップおつかれさまでした.


はじめに

結果はあさひ2位でした.元々色段取れたらいいな~ぐらいの気持ちだったので正直めっちゃ嬉しいです.

虹の行方,好きすぎ
ごろごろあさひ

フル稼働で通算時速は1067万でした.最初の目標だった時速1000↑キープは達成できたけど,途中まで1100↑も見えてたのに後半グダったのは悔しいところ.

環境

端末:iPad Pro 11インチ 第3世代

ブラウザ:TwookuL
個人的にUI配置がSkyLeapより使いやすいのでこっちにしてるんですが,最近タッチ入力を受け付けなくなったり(別タブに移動してから戻ると治る)いきなり落ちたりしてけっこう悩まされました.原因がブラウザなのか端末なのかシャニマス側なのかわからないのが嫌なところ.

回線:Ankerのアダプタで充電しながら有線接続

タイマー

頭よわよわで表裏が覚えられないのでこれ
いつも大変お世話になっております.

編成




最低限必要なSPは490で,余裕があればあさひの白バフも取って530,下振れたときはキャメラの代わりにあさひの白バフ取って440って感じでした.
編成見せた友人に言われたんですが甘奈をにちかの場所に,にちかを冬優子の場所に入れ替えたほうがパネルめくりやすいです.走ってるときなんも気付かんかった.浅すぎ~

編成のコンセプトとしてはレッスン連打でS2に振り返りを行い,S3頭のviステータスを上げることで破壊を起こしやすくします.
本番前のタイムはこんなもんだったんですがプレイヤーの性能が低いだけでこの編成のパワーなら11分切りもいけると思います.

本番は重くて12分切りすら数回しか出せませんでした.もっと精進します.

レッスン連打要員として,ユニマスでレッスン連打に不足しがちなSPとMeを補ってくれるクラゲ冬優子,同様の理由でViレッスン連打最強カード(と勝手に思っている)silver◎lining咲耶を入れてました.この咲耶見つけたの世界で俺だけだと思って秘匿してたら普通に通話相手の千雪ランナーも気付いてました.

咲耶は327族なので滞在貼らず美琴の代わりにフロントに出したほうが強いかもですがEXなくて試してないのでわかりません.あと美琴の札は決切りで便利でした.

なお本番ではパネル,コミュ読み込み,オデ間遷移,V3の入力全て重くて持ち越しが入らないわ謎ロックかかるわで全然破壊できなかったので普通に雑誌連打してました.

オデ中の立ち回りに関しては自分で書けるほど研究できてないので参考にさせていただいている記事を貼っておきます.


日記

あとでブログに書きます.
5/1 追記:書きました

感想

初色段めちゃくちゃ嬉しいです.初日通話しながら並走してたかたとの約束も果たせました.

3位の空空さんとはほぼ同じ時速で競り合ってたのでずーっと生きた心地がしませんでした.1回ロック喰らってメンブレした時の通話相手の方々には大変ご迷惑をおかけしました..…

あとPカップの王,強すぎ.轢かれたというより最初からそこにあって絶対超えられない山って感じでした.前日に宣言されたおかげで他の強い人が回避したから2位取れた説は普通にあります.

Special Thanks
ストレイ歌姫鯖,千雪鯖の方々
ありがとうございました!通話のおかげでモチベ維持できたし全然練習してなかった決切り教えてもらったりしました.大感謝.

さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございました.
走られた皆さん,本当にお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?