見出し画像

UFOライン、四国カルスト 2023/04/20

昨日泊まった宿は高知市内で駐車場が併設されておらず、バイクは「はりまや地下駐車場」にとめていた。そこの出庫が8時からしかできない関係上高知市内を8時出発となった。香川県でも思ったけど車の利用率が高いせいで通勤時間帯の渋滞がすごい。特に混むのは自分と逆向きの中心部方面だからまだましだったが。他の特記事項は自転車通学の高校生と路面電車のコラボレーションが新鮮だった。

その足でUFOラインへ向かう

いくぜ。自分以外に交通量ゼロだからこんな写真も撮れる
景色が良すぎる
写真では落ちてる情報、風の強さ空気の冷たさ太陽の暖かさ草木の匂い鳥の囀りその他、多すぎる。写真では良さが伝わらない
出てきた
土小屋のカフェでお昼。今日のルートでここを逃すとお昼処なかったから11:30と早めだったけど食べて正解
なんかジビエのカレーとジビエのコロッケ。たぶんイノシシだったかな
面河渓(おもごけい)も当然のように清流。今回は無理だったけどいつか奥にあるという御来光の滝まで歩きたい
そのまま四国カルストに到着
カフェオレで一服
牛、強キャラ感ある
ライダーズインとやらにはじめてきた

天気とにらめっこしてルートに柔軟性を持たせたのが功を奏し、無事晴れた日にUFOラインと四国カルストを通ることができた。明日は足摺に宿を取っていて天気が崩れることもないようだ。勝ちです。残りはウイニングラン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?