見出し画像

現実でもウルトラハンド 2023/05/13

今日はわりとまともな生活をした。家の収納の中身をひっくり返して不用品を売り、そのお金で収納道具を買う。そうするとスペースが空くはずだからそこに新たに欲しいものが買える。完璧なメソッドだ。

前にスラムダンクの映画をみてから漫画を買おう買おう思っていて、今日出かけたついでにブックオフに寄ろうとしたら駐車場が全部埋まっていて入店そのものを諦めざるをえなかった。今日買うべきではないという神のお告げだろう。

今日処分した不用品はサーキュレーターとスノボのウェア一式。サーキュレーターは引越し前の家で使っていたけど今の家に越してきて去年の夏に使わなかったので処分。スノボウェアは友達と「ゲレンデ行きまくろうぜ!」と言ってたノリで買ったけど結局一度しか使わなかったような記憶。なかなか勿体無い自覚はあるけど家に寝かせておいても将来役立つとは思えないので処分。

なぎまゆさんという方の片付けエッセイ漫画的なものを読んで片付けのモチベーションが上がっているうちに一気に着手した。こういうのは勢いが大事。

あと破損したサドルバッグの修理を開始した。革は適当に安いものを通販して、明日届くらしい。今日は縫い糸が外れて開いていた部分を接着剤で固める作業。接着箇所が開かないように固まるまで固定。脳がティアキンに侵食されているので現実世界でもこういう事をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?