見出し画像

第一ステージクリア!

子育ては人生において、自己レベルアップの勉強だった。
子供がいたからこそ、自分自身が成長できたと振り返って思う。
いま、娘も20歳になり、息子も高校卒業して、4月から社会人!
母子家庭でも不自由さは何もかんじなかったと言ってくれる子供達に感謝!いや、自分(私)頑張った!と自分を褒めよう。
子供が良く中学校くらいから友達に言われてたらしい。「お前んち金持ちなん」…
笑笑。いや、シングルマザーだし、人には見せてないだけで、やりくりめちゃ上手で、ちゃんとするところはさせてたから、まわりからはそう思われてたんやなと。勝利!(勝手に戦ってたんかな)

これも全部子供に親育てしてもらってたんだなと思う。
自分が10代の頃には想像しなかった40代。
心から子供達がいてくれて自分の人生良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?