見出し画像

なんでみんな車を軽々と運転してるの?

30代、3児の母になってから教習所に通い始めた。
仕事と教習所、子育ての両立は大変だったけど、追加費用が発生することなく免許を無事に取得。

ここまではなんとかできたけど、今は「ひとりで運転するのがこわい」という壁にぶち当たっている。

大人の皆さんは軽々と車を運転しているけど、なぜあんなに上手に運転できるの?車の駐車が怖くて、ガラガラの駐車場にしか出かけられていない。

車線変更もだ。
他の車にぶつかったらどうしようかとドキドキする。


車の免許を取る前は、7人乗りの大きいSUVに乗りたいなんて思っていたけど、今はそんなのムリ。

どうすればあんなに大きな車を運転できるんだ。

夫には、この記事の画像にも設定している小さめの車を買ってもらった。イタリアの大衆車、FIATのパンダである。夫からすれば、この車は小さくて運転しやすいらしいけど、私にはこの小さい車でもドキドキが止まらない。


免許を取得して約半年、免許取得後に車に乗り始めて約1ヶ月が経ったけど、いまだにドキドキする。「よし、運転練習がてらどこかにお出かけするぞ!」と思って用意をして靴も履いたのに、玄関を出た瞬間に自信がなくなって出かけるのを辞めることもある。


早く運転に慣れて、自分で運転して海に行くのが現在の小さな夢だ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?