見出し画像

ひとりぼっちになったイヤリングが復活する特別な企画「出張Angelia」#あんキャン

おはようございます。Anri's Beauty Camp、略して「あんキャン」メンバーのさゆりです。

メンバーが日々の活動をお届けする「あんキャンメンバー日記」。今日は"出張Angelia"についてお届けします!

〈Anri's Beauty Campとは〉

宝塚歌劇団出身のフリーランス女優、星乃あんりのコミュニティ。
「美しくあること」に向き合い、今日より明日が良くなるようにと生きて行きたい人たちと、一緒に成長していく居場所です。

Facebookグループでの交流をメインとした「Team Poco」
それに加え週1回のオンライントレーニングや月1回のオンラインお茶会に参加できる「Team Molto」の二つのコースがあります。


ひとりぼっちになったイヤリング、眠らせていませんか?

なくしてしまったイヤリングの"相方"を、あんりさんに作っていただくという夢のようなこの企画。
星乃あんりさんのコミュニティAnri's Beauty Campの中で、あんりさんご自身の発案でスタートしました。

と、いうのも、宝塚歌劇団で娘役をされていたあんりさん。娘役さんは、公演で身に着けるアクセサリーをご自分で作られて作られていらっしゃる方がほとんどなのだそうです。
あんりさんは、その経験を生かして、現在ではアクセサリーデザイナーとしてご自身のSHOP"Angelia"を運営されています。

そんなあんりさんだからこそ、このような企画を思いつかれたんだと思います。なくしてしまったイヤリングやピアスの片っぽを捨てることもできず取って置くって、よくあることだけど、ちょっと切ないですよね…。

残された相方からインスピレーションを得て、あんりさんがなくなってしまった片っぽを作る。わくわくしかない企画です。

私が、今回相方の制作をお願いしたのはこちらっ。

画像1

ころんとした、シンプルなコットンパールのイヤリング!

どうしてもフォーマルになりがちなこちらのイヤリングは、出番が少なくなりがちでした。それを復活させ、さらにもう少し普段使いしやすくできたら…と、リクエストしてみました。

王道の "可愛い" ものが好きな私。
そういったものを似合うようになりたい…!と思いながら、ときめくものを身につけるようにしています✩.*˚
どんな雰囲気のものが出来上がるうだろう…、どきどきが止まりません。

あんりさんと、直接zoomをつないでのミーティングも行われました。
相方は、アシンメトリーで少し大ぶり、でも大きすぎず華やかで可愛らしいものになるそうです。
そしてイヤリングのシャワー台に、パーツをワイヤーで編みつけてくださるとのこと…!

あんりさんセレクトのパーツは、どれもわくわくするものばかり。

まず、画面越しに登場したのが、ふわっとした淡いピンクのシフォンフラワー。

もうこれを見た瞬間、ときめきが止まりません。
あんりさん、いつの間にか私の好みをわかってくださっています…!

1枚1枚、ちゃんと花びらがあってふわふわしていて、少し大きめなところがアクセントになる…。けれど淡い色なので主張しすぎない…。
そして、色は私の好きなピンクです♡

こちらをベースに、お花のビーズや少しピンクがかったパール、白いコットンパールなど。これらをボリュームを見ながら台に乗せてくださるとのこと。

画面越しに一つ一つパーツを見せてくださるのですが、どれも大好きなものばかりです!
安心しすぎて、途中から
「全部お願いします!おまかせします!!!」
といった気持ちでした(笑)


そして数日後。
あんりさんから、発送のご連絡があり、翌日には私の元へ届きましたっ!

わくわくしながら開けてみると、あんりさんからのメッセージカードとともに、完成したイヤリングが…!!!
手書きのメッセージカードまで(;;)

わああああ!かわいい!!!

画像2

画面越しに見ていたときより さらにもっと可愛くて。華やかだけれど品があって。
どこから見ても "可愛い" が詰まっています…!

画像3


こんな素敵なもの、お店にも売っていません…。
それも、あんりさんが私のために時間を割いて作ってくださった、世界に一つだけのイヤリング。

「妥協をせず、いいものをお届けしたい」
あんりさんの想いがビシバシと伝わってきます。

画像4

「女の子に生まれてよかった!!! 」と思える
まさに "心ときめく" 片っぽイヤリングがここに(;;) まるで宝塚の娘役さんのようです…!

手持ちの片っぽイヤリングと合わせてみると、じゃんっ!

画像5

もともとアシンメトリーなデザインで、お店で売られていたかのようなぴったり感!
写真よりも実物のほうが素敵で、伝わり切らないのが悔しいですっ(笑)

これを着けてどこに行こうかと、とっても楽しみになりました♡


そして、執筆の最中にそのときが来ました…!

宝塚の花組公演再開の一報です。
たまたまチケットが当たった千秋楽という特別な観劇日を、このイヤリングのお披露目の日にしました♪

実際に身につけてみると、肌なじみもよくて、とっても可愛い。
私の語彙力では伝えきれないのが悔しいです。

身につけている間、素敵な女性になった気分になれます…♡
何より、お洋服に、ヘアアレンジに、合うんです!
もう片方とのバランスもいい感じです♡

画像6

この日はヘアアレンジもしてみたのですが、イヤリングにボリュームがあって華やかなので、アクセサリーはこれだけで十分でした…♪

特別な一日がさらにパワーアップ、グレードアップしました…!


今回のこちらの企画は "本当にいいんですか!?" の連続で…、終始感動していました。
あんりさん、そしてコミュニティの運営会社であるラブソルさんからの愛を受け取って、心も体もいっぱいで幸せです。

私にとって特別な存在のあんりさんからの贈り物。
本当に本当に! ありがとうございました!


執筆/さゆり
編集/柴山 由香
バナーデザイン/野元萌乃佳


================

星乃あんり、クリスマスライブ 開催決定!

12月12日(土)、19時半スタート。
オフライン・オンラインの同時開催!
ライブ配信はアーカイブが一週間視聴可能なので、当日予定がある場合でもご都合にあわせてご覧いただけます。

チケット絶賛、発売中♡

〈あんキャンへの参加方法〉
この記事を読んで、あんキャンが気になったという方へ。
こちらより参加することができます。
共に励む仲間を、心からお待ちしてます♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?