見出し画像

星乃あんりのアクセサリーワークショップ @貴和製作所キラリトギンザ店

貴和製作所 キラリトギンザ店さまにて、星乃あんりによるアクセサリーのワークショップが開催されました。

本日は、その模様についてスタッフ 柴山がお届けいたします!

貴和製作所といえば…、この方。(ですよね?)
今日も元気にお迎えしてくれました。

画像1

今回のワークショップは、アクセサリーパーツといえばの貴和製作所さまが主宰

制作するアクセサリーは、星乃あんりが宝塚歌劇団在団中に出演した最後の舞台『幕末太陽傳』より、女郎こはるをイメージした耳飾りです。

メタルのリーフが揺れるアシンメトリーなデザインで、スワロフスキーが編み込まれた細やかなモチーフは、大人の女性にぴったりです。
ピアス・イヤリングどちらも対応可能なのです。

画像6

会場となった貴和製作所キラリトギンザに併設されている「ATELIER CAFE」は、アクセサリーパーツを購入して、その場で制作もできてしまうという素敵なカフェ。

銀座の街を見渡せる開放感と、差し込む光が心地よい空間です。こんなところでアイスティーをいただきながら、教えてもらいつつアクセサリーを作ることができるなんて、素敵なイベントですよねぇ…。

画像3

会場は、しっかりソーシャルディスタンスを保ってセッティングされていました。貴和製作所のみなさまが万全の体制をしいてくださり、都度消毒の徹底など、しっかりと感染対策も行っています。

こうやって、少しずつリアルイベントも行っていけるといいなと心から思います。
やっぱりリアルで会えるって、素敵なことですよね。

みなさまから表情が見えるようにと、こちらのイベントでは初めてのフェイスシールドにもチャレンジしています!

画像4

一通り説明をした後は、それぞれ用意されたパーツを開封していきます。
一見、複雑で、とても初めてでは作れそうに思えない素敵なイヤーアクセサリー。でも、工具もパーツもすべて揃っているので、すぐに作り出すことができるのです。

つまづいたら、いつでも質問ができる環境で、皆さん安心して制作を進めていました。

画像5

無事に完成し、早速、つけてみる方も…♡
完成した方から順に、ご希望の方と2ショット撮影も行いました!
手を動かしてものづくりをするって、やっぱりとても楽しくて充実しますね。参加の方の表情は、とても充実したご様子でした!



今後も、このようなワークショップを開催していけたら、と思っております。
クリエイター星乃あんりとしても、アクセサリーショップ"Angelia"にて、一点もののアクセサリーを制作し販売しています
月に一度の新作発売時には、たくさんの方にご購入いただいております♪

すでに、9月7日(月)20時発売予定の新作が並んでいます。
こちらのショップも、ぜひご覧ください!

9/7発売予定・星乃あんりデザイン、制作「Granella di stelle『星粒』」

画像6


貴和製作所キラリトギンザ店さまでは、ワークショップや、元タカラジェンヌデザインのアクセサリーが制作できるキットの販売などをされています。
こちらをチェック!



執筆・バナーデザイン/柴山 由香

================

〈星乃あんりコミュニティ「あんキャン」への参加方法〉
星乃あんりのコミュニティにご興味のある方は、こちらより参加することができます。月額1000円/5000円のコースがありますので、お好みに合わせてお選びたいだけます。

共に前に進む仲間を、心からお待ちしてます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?