見出し画像

噂の「バレトン」を初めてやってみた。 #あんキャン

おはようございます。Anri's Beauty Camp、略して「あんキャン」メンバーの篠原舞です。メンバーが日々の活動をお届けする「あんキャンメンバー日記」。今日はバレトンについてお届けします!

〈Anri's Beauty Campとは〉
宝塚歌劇団出身のフリーランス女優、星乃あんりのコミュニティ。 「美しくあること」に向き合い、今日より明日が良くなるようにと生きて行きたい人たちと、一緒に成長していく居場所です。
Facebookグループでの交流をメインとした「Team Poco」、それに加え週1回のオンライントレーニングや月1回のオンラインお茶会に参加できる「Team Molto」の二つのコースがあります。


突然ですが、「バレトン」って聞いたことがありますか?
私はつい先日初めて聞いたのですが(トンテキの親戚みたいな美味しい名前だな〜という食欲を前面に押し出した感想を抱いたことは秘密)

お腹すいてきた。

画像2


バレトンとは、フィットネス・バレエ・ヨガを組み合わせてニューヨーク発祥のエクササイズ。バレエ(Ballet)+トーン(Tone=身体を整える)の造語です。

バレトンのベースとなるのが足裏の親指・小指の付け根・かかとのバランスなので、ウォーミングアップとしてまずは足裏のトレーニングを行います。

画像1

そしてフィットネスパートでは有酸素運動で大きい筋肉を刺激し…

画像3

バレエパートではインナーマッスルを使って体幹を鍛え…

ヨガパートでは深い呼吸とともに全身ストレッチをする!

という、一粒で二度どころか三度もおいしいのが特徴です。

動きはシンプルで特に激しい動きはないのですが、内側からじわじわあつくなっていって、終わるとびっくりするほど汗だくに!


ちなみにあんキャンではバレトンを30分間ノンストップで行います。
私は普段全く運動をしないので、最初は30分休憩なし!途中で挟むスクワットがもはや休憩時間!と聞いて白目を剥きかけたのですが、音楽に合わせて身体を動かすのがめちゃくちゃ楽しくてあっという間にすぎちゃいました。

ちなみにBGMで流す音楽はBPM128(1分間に128拍)と決まっているそう。今はあんりさんチョイスの曲を流していただいているのですが、メンバーの好きな曲を組み合わせてオリジナルBGMが作れたらもっと楽しいかも!?

あんキャン内でもバレトンレッスンは始まったばかりなので、初心者だと入りにくいかな…?という心配は無用です!

また、7月16日には体験レッスンがあるので、バレトンはもちろん、あんキャンに興味があるな〜という方もぜひ参加してみてくださいね。


〈あんキャンの活動〉
◆10日間チャレンジ(Poco/Molto共通
「今月中にお腹に縦の線を入れたくて!」そんなあんりさんのひと言から始まった企画。1日に最低10回筋トレをするというもの。ストイックなメンバーだらけのあんキャン、20回、30回、40回…と回数が増え続け、現在5日目にして100回に到達するメンバーも…!みんなと一緒だと続けられてしまう不思議です。


◆毎週土曜日10時のオンラインレッスン(Moltoのみ
ZOOMを使って行われるオンラインレッスン。たった30分にも関わらず、汗だくになります。あんりさんの美しい姿を目標にみんなで頑張っています!


◆月に1度のお楽しみ♪アフタヌーンティー
(Moltoのみ
あんりさんやメンバーと交流することができます。


◆あんりさんの気まぐれライブ配信
(Poco/Molto共通


今後もイベントやコンテンツが目白押し♪

================

〈あんキャンへの参加方法〉
この記事を読んで、あんキャンが気になったという方へ。こちらより参加することができます。共に励む仲間を、心からお待ちしてます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?