「気づき」を得るための修行は、この人と結婚をすると決めた時から始まっていた!アンリの日記1
結婚をするまで(今のパートナーと出会うまで)自分が運が悪いなんて微塵も思った事はありませんでした。
結婚してからも、運が悪いなんて考えた事もなかったのですが・・
九星気学を学び、「氣」の取り入れ方を知り(日盤吉方・吉カフェ)、実践していく中で、ガチガチに固めていた鎧が日々剥がれ、誰のせいにするでもなく、自分を生きるという覚悟に気づかされ、力強く生きるという楽しさを肌で吸収できるようになりました。
『運が悪い』わけではなかった?!
安心安全なところから一歩飛び出し、自分の使命を歩き出した!運が悪かった訳ではなくて、動いた事で「氣」が動き出し始めた。
〈人の運は動く事で、良くも悪くもなる〉「吉凶は動くより生ず」と易経の言葉があります。
「気づき」がなければ、動き方はわからない。今まで空回りしていた事に気がつけたのは九星気学に出会えたからと言えます。
今だから言える・・
知識が増えた事で気がつけた【原因】
【原因1】同棲した方位が本命殺だった!自分の使命を果たしてない事を気づかせるため、本命殺に破壊もついていた♩
【原因2】名前が大大凶だった!原因1の理由の一つが名前の作用でした。そして、パートナーも同じく・・
【原因3】住み始めた家の間取りがイマイチ過ぎた!お金が流れてしまう間取りで、お金が貯まらない原因も間取りにあった!
〈人の運は動く事で、良くも悪くもなる〉
動かなかったら見えなかったモノが見えてきた。見えてきた事で今まで感じてきた出来事の辻褄が合ってきて、辛いとか思うよりは、原因がわかって私的には納得できる要素になっています。近しい人からの「生き辛そう」と言う言葉の方が心に突き刺さったりしましたが、今では気にもなりません♩
それは、私のメンタルが強くなったから?
メンタルが強くなった訳じゃなく、自分の人生を歩き出したからクヨクヨしている暇がなくなっただけなんです。
2009年から始まっていた修行、それを極めるようにいろいろな事を日々感じます。
アンリの日記を書くにあたり、少し過去の記憶も書いていきます。