見出し画像

自分に向いている仕事を見定めるという事✴︎アンリの日記46

今のお仕事が自分に向いていると感じていますか?
それとも、本当にこれかな?って不安に思っていませんか?

自分に向いている仕事

・適職
・向いてる仕事
・向いていない仕事
・肌にあっていると感じる仕事
・他に何かあるはずと模索しながら続けている仕事

いつもトラブルのある部署や職場に入ってしまう人っていませんか?
あてがわれる場所はいつも問題だらけで、「何で私ばかり・・」「また問題が起きたの・・?」転職しても、移動しても、起きる事象はそうは変わらなくて、大変な思いをしていたりしていませんか?

向いている仕事・向いていない仕事を簡単にお伝えできたりもするのですが〜
実は、大切なポイントは別にあって
自分がどんな適正を持っているのかを知ることが大事だなと思うんです。

自分の適性

【適正とは】性質や性格が、その事に適している事を指します。
要は、あなたがどんな性質があるか??
ココを知らずして、適職には付けないんじゃないかと強く思うんです。

地道が得意・流行を先取れる・忍耐強い・打たれ弱い・根回し上手
口が達者・ご縁を広げるのが得意・頭脳明晰・部下に適してる・リーダー気質などなど

九星には、それぞれの特徴があり
得意分野・苦手分野をそれぞれ持ち合わせています。
それぞれの適正(性質)を知った上で、今の仕事・過去勤めた職場や環境など、自分の立ち位置を見てみたり、思い返してみる
すると、本来のチカラを発揮できる職種が見えてきます!

占いなどで、向いている仕事を聞いたり見たりしても、しっくりこないなんて事ありませんか?
向いている職業・仕事だとしても、興味がない・その仕事は好きじゃないとか、思った事はありませんか?

それは、磨ける適性(性質)に気がついてないだけかも知れません。

磨ける適正(性質)

私も、人の前で話をするなんて事が起きると思いませんでした。
極度のあがり症・赤面症で、人前に立つなんて講師業をやって行こうだなんて、自分の人生で起きるとは思いもしませんでした。
でも、星をみると「あったんです!」講師業の星!!
気がついたので、磨いていけば良い♫
絶賛、研磨中です!

【持っている星の特徴を活かした活動もしてみる】
私には、無理ーーーーーーー!!!
って事も、星を持っていれば磨くこともできる!
磨いていくとエネルギーが湧いてくるようになったり
子供の頃に何となくなりたいと思っていた仕事と繋がったりもするから〜

憧れだけで終わると思っていた仕事に就くのも夢じゃない!!

九星気学から、自分の性質を知る事で、もどかしさを感じる生き方を変えることができると断言できます。
私をはじめ、私の周りも生きやすい生き方に変わってきているから❤︎

始めるのに遅すぎるなんて事、本当にないですから!

転職・独立を考えているなら
今の仕事でいいのか迷っているなら
九星気学から、あなたの適性を知る事でモヤモヤがキラキラに変わるはず!

鑑定を受けるも、自分で学んでもよし♫
合わないと思っている仕事でも、自分の磨き方で合うようにも考えられるようにもなり得るし
楽しく、生きがいにできる仕事に出会えるきっかけに気がつけるはず❤︎
考え方、捉え方が人生の舵を大きく変えるんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?