見出し画像

2024年6月の天運予報



6月の天運予報をお届けします♩

(6/5〜7/5までが6月の運気になります)

九星の運勢を見ていきましょう♩
ご自分の星は九星早見表でお調べください。
☆立春までは前年生まれとなります


☆立春までは前年生まれとなります

✴︎一白水星

今月は全体を見る事がポイントです。今の状況・今の環境において、あなたが求められている事を見渡して見ることが出来るかを試されている月。やりたくもない役目だけど、何でか回ってくる役割ってありますよね?一生懸命に逃げようとしているのに、何故か巡ってくる役目・役割。今月は自分がやりたい事を全力で進んで行くのには向いていない月、だからこそ、自分が進んでいきたい方向だけを見るのは一旦やめて、求められている役目や役割を「やりましょう!」って腹を括って欲しいです。
そこから自分がしたい事や、やりたい事の繋がりなんかも見えてくるので、逃げたり避けたりしないコトをオススメします。

✴︎二黒土星

今月は運気的には最高潮の月!これまで頑張ってきた事が、「これで良かったんだな」「やってきて良かった〜」って感じる事も起きやすいです。だからこそ、気をつけないといけないのが「謙虚さ」です!自分では謙虚なつもり・・でも、周りからは気取ってるとか、自慢しているように見えたりとかされやすい月でもあります。謙虚なつもり・・キーポイントはここです!つもりなんです!自慢がダダ漏れなんです!地道な努力が花開く時なんだから、そりゃ漏れちゃうんですが、そこをしっかりと隠せるか?が今月の運をさらに上げるポイントになります!運気が良いからと言って焦りは禁物!運の良い時の焦りでの判断は後で足を引っ張っられるから。

✴︎三碧木星

今月は頑張らない事がポイントです。楽しむ心を重視して、頑張ってやろうとするよりも、じっくりと考え・じっくりと選択する事が大切になってきます。頑張ろうとする気持ちが空回りしやすい月、なので楽しんで出来る事・楽しみながら出来る事をつなげて考えると良いかもしれません。不安や心配事があるから楽しむなんて難しいと思う人も、どうせ空回りしちゃうんだから、がむしゃらに頑張って心をクタクタにさせちゃわないようにして欲しいです。今月は来月の変化という氣の流れに備えるためにも頑張り過ぎずに、心を充電するくらいの心持ちでお過ごしください。

✴︎四緑木星

今月はやめたい事とか、変えなきゃな〜と思っている事に向き合う事がポイントです。心に引っかかりを感じる事を取り払おうとする意識が、あなたが前に進むのに阻んでいたストッパーをぶっ壊す事にもなります。今まで出来なかった事を簡単にやめたり、変えたりする事は難しいと思います、が!きっかけや、兆しが見えるのが今月です!その兆しを無視したり、無かった事にしないで取り掛かかる事ができるかを試されています。今月はコツコツ地道に努力するチカラも湧いてくるので、それを上手に活用して欲しいです。

✴︎五黄土星

今月をモノで例えるなら、使い切ってから新しいモノを取り入れる意識がポイントになります。使い切った時に困るからと、大量に在庫を持っておく人もいるでしょ?悪い事ではないけど、在庫がある事で安心して新しい選択をすると言う気持ちが薄れてしまう事にもなったりします。読み切ってもない、ビジネス本・自己啓発本があるのに、また本を買い足す。自分が何を足したら良いのか?自分が何を求めているのか?って完全に使い切ってみないと(終わらせたり、無くしてみないと)見えてこないって事もあると思うんです。何かを取り入れる前に、しっかりとやり切るとか、出し切ってから!って意識で過ごしてみてください。

✴︎六白金星

今月は徹底的な準備がポイントになる月です。入念な準備の中には、自分の内面を磨く事も必要だし、知識を入れる事だったり、カラダのメンテナンスも必要だったりします。自分の価値観=こだわり(譲れない気持ち)は一旦脇に置いて考え始める事も大切になってきます。誰のために・何のために前へ進むのか?目的がぶれやすい気配もある月、目的が明確なら今やるべき事はわかっているはずですが、明確でないのなら?霧の中をとにかく前に進んで気がついたら目の前は崖・・なんて事にもなりかねません。前述に「誰のために」とも書きましたが、あなたが何をしたくて、何があなたのためなのかを明確にしておく事も大事です。己を整えられる人は乗り越えられます!

✴︎七赤金星

今月は古いモノを磨き上げる事がポイントの月です。古いモノ、過去にあなたが学んだ事だったり、譲り受けたモノコトだったり、昔あなたがトキメいたモノコトに磨きをかける事が、想像しなかった効果や、つながりを生む事にもなりやすい月です。例えば、やめられなかった悪い習慣を変えるきっかけを生んだり、新しい種を撒きたいと思う気持ちが湧いてきたりと、現状に不安や心配を抱えている人なら、自己プチ改革として考えトライしてみるのも良いでしょう。天気が一定でないように、人生も一定を保つ事はできません。一定ではない「波」の乗り方として、今月の提案は古いモノを磨き上げるって事を意識してみてほしいです。

✴︎八白土星

今月は学びがテーマとなる月です。八白さんは興味がある事を探求心を持って突き詰められる気質を持っています。だけど、学び・学べなんて言われると、拒否反応が出たり「これで十分です」って言葉には出さないまでも、顔から「そういう事は言ってこないで」って出てたりもするんですよね。
好きだけど、興味はあるけど、専門家じゃないで〜私はこれで良いんで〜、というタイプがあなた当てはまるのなら、一言だけ言わせてください!専門家もびっくりするモノを持っているという自覚を持って‼︎です。
そのために必要な事、自分に欠けてる事、知ってますよね?それを学びとして取り入れてください!運を引き寄せるチカラは確実に強くなりますから。

✴︎九紫火星

今月はコツコツと地道に準備してきた事が一つにつながる気配のある月。ここで手を抜いたり、焦ったり、慌てたりしない事がポイントになってきます。運のレベルは高まっています!あなたがあなたの期待に応えられるか?あなたが周りの期待に応えられるのか?答えが明確に出やすい月です。
そんな幸運期な月だと言うのに、そうは感じずに物足りなさを感じる人もいるでしょう?何が物足りないですか?「もっと評価されてもいいはず」とか思いますか?もし そう感じるなら、行動が足りてない可能性もあります。アピールではないですよ?行動です‼︎ 今月は待っていないで行動する事で自分の道を切り開いていけます!

6月の全体運

6月は短絡的にならずに、思考を巡らす事がポイントです!
よく考えもしないで発言する人、よく考えないで行動する人の吉凶が分かれやすいとも言えます。今月は忍耐力を鍛える事も重要になってくるし、忍耐力を鍛えるようなモノコトも覆いかぶさってくると思っていると良いでしょう。じゃ、そのためにあなたができる事は?を星ごとの運気と照らし合わせて、もう一度よく読んで見てください。あなたにとってのヒントが隠れているはずです。
で、あ〜やりたくない、やな月だな〜と思うだけなら?来月が良い月になるわきゃない!ですよね?
私も(六白)やるしかない!!って根性を絞り出しますから、あなたも一緒に乗り越えましょう!!

6月も気持ち良い日々をお過ごし下さい♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?