見出し画像

三合参りセミナー開催のお知らせ

自分にできる事があれば「やりたい!」って気持ち、それぞれ何かしら持っていると思うんです。それが、お墓参りとか、神棚に参るとか、神社仏閣巡りをするとか様々ありますが、あなたは何をしていて、何をしていきたいと思っていますか?


助けたい・守りたい
家族を、愛しい人を、大切な人たちを・・
そう思う気持ちって、歳を重ねるごとに強くなったりしませんか?
で、出来れば・・助けてもらいたい・守られたいと思う気持ちもあるのが正直な気持ちではないでしょうか?

運気や運勢を見たり、気学の学びを深めていく中で思うのは・・
人はどうやってもコントロールはできないと言う事。
どんなに、良い方へと背中を押してあげても、思うような方向へ進んでくれないというもどかしさを感じてきました。

結局は、自分自身を良いリズムの運へ整えていく事でしかないって事に行き着くんですよね。

After you「お先にどうぞ」の精神って、微笑ましく思えるシーンもあったり、素敵だな♩見習おうと思うシーンもあったりします。
でも、運気や運勢のシーンにおいては、Excuse me first「お先に失礼!」って精神でないと、人を助けるとか守るとかって難しいかな?と思うんです。

自分の運気や運勢が上がってもないのに、人の助け方を間違えてしまう事もあるような気がするし、人を助ける事で、その人が望んでないコトになってしまう事もある気がするんです。

自分の運気や運勢を上げておく事で、そうした間違えをしないようにできるって、この数年は感じる事がとても多いんです。
だからこそ、Excuse me first「お先に失礼!」って事を考えて行きませんか?って提案をしたくなりました!

そこで、あなたの運をあげる方法の提案です。

『三合参り』

三合参りとは、その年の干支が「三合」という三角のカタチになる干支の方位へ、その干支の月と日にお参りする事を指します。

参拝の仕方や作法は、調べてみると色々な方が三合参りの仕方を書いていたりもするので、取り入れている方もいらっしゃると思うのですが〜
曖昧な方位、曖昧な参り方ではせっかくのチャンスを無にしてしまうなんて事にもなるので、定義とか概念も含めてお伝えしたいと思い、セミナーとしてじっくりとお伝えしたいと思い立ちました。

三合参りを理解するにあたり、干支と方位の関係も理解していないと曖昧になると思ったので、干支から見える相性がわかる内容も含めました♩
どうやら、若い人は干支を知らない人が多いのだとか・・
星占いは興味があっても、干支って「古い」ようです・・。
ですが!若かろう老いていようと、何となく知っているだけではモッタイナイのが干支なんです。

干支を知ると?

家族の中でも相性が合う合わないってあるように、関係を結んでくれる干支もあり、どの干支の人が間に入ってくれると、円滑な関係でいられるとかを知ることができます。距離の取り方、距離の詰め方もそこから見ていくと、踏み込んで良い人、本当は寂しがり屋の人ってわかるから、接し方も段々と見えてきます。

そしてこれは、会社の中でも役立つんです。チーム編成をするにあたって、相性の合わない同士のチームは分裂しやすいし、ここぞって時に問題が起きたりもします。良いチームを作るためにも、干支の関係を理解しておく事で、円滑にしてくれる干支の人を配置するとかって事もできます!

運は「貯められるもの」・運気は「乗るもの」・運勢は「運命の進め方」

何事も、知っている風では運気は上がりません。
運勢が良いって書いてあったり、言われたりしても〜

  • その運の勢いにサッと乗れるのか?

  • 運の勢いに押されてしまうのか?

  • 運の勢いを追い越した考え方をしてしまうのか?

運は「貯められるもの」・運気は「乗るもの」・運勢は「運命の進め方」・運命は「運の巡り合わせ」って『運』って言葉を分けて考える事ができます。
良い運を貯められる状態を作り、良いリズムの運に乗る、そして正しい方へ運勢を進め、良い運に巡り合えるようにしておく事が大切だと思っています。そのできるようにしておく前準備が必要なんです。

定義や概念を知った風になっていては、取りこぼすどころか、スカスカのザルに運を拾い集めるようなもの・・
きっちりと自分の頭に定義を入れて、運を貯められる状態を作っていきましょう❤︎って事を、このセミナーでお伝えしていきます。

セミナーの内容

3/23(土) 13:00〜(2時間半)
セミナー代 9,400円
お申し込みはLINEより、〈三合セミナー参加希望〉とメッセージください。
開催場所は、豊橋市内のサロンを予定しています。(参加人数が多い場合は翌日の3/24(日)も開催する予定です。)
お申し込みの際に、生年月日をお知らせください。(先にあなたに最適な三合のお日にちを出しておきます)
ご家族のお参りの日も知りたい方は、ご家族の生年月日もお知らせくださると、セミナーもより楽しめると思います。

一緒に上手に〈運〉を活用できるようになりましょう!

お申し込みはLINEにてお待ちしております♩






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?