見出し画像

九星ごとの頑張り方✴︎アンリの気学塾11

頑張り方

・どんな努力も無駄になる事はない!
・頑張っていれば、いつかは報われる!
・努力は裏切らない!
こう考えられる人は素晴らしいと思います❤︎

が、全ての人が、こんな強い心を持っているとは思いません。
私も・・、そうは思わない派の一味いちみだったから・・

みんながみんな、同じように頑張れるとは思いません。
そう考えられる人と、そうは考えられない人がいて
どちらが良いとか、どちらが悪いとかを分ける必要はありません。
だって人って強くないから。。。

例えば:
苦手意識が強い人の心情って
〇〇のためにこれをしよう!〇〇のためにこれはすべき!
みたいに、押し付けられると「やりたくない」が先に来ちゃう時ってありませんか?
どんなにやりたい事があっても
嫌な事が通過点にあったり、苦手な事が最終回に待っていたりすると、
「そこまでは求めてないのに・・」「それならやりたくない・・」
そんな気持ちになる人も多いはず。
どんなに背中を押されても、嫌っ!怖い!苦手っ!が足が重くなる理由。

そう!
背中を押されると怖いんです!

背中を押されずに、自分で進みたくなるには?
ココが知れたら、頑張りたいな♩頑張れるかも?って思える気がしませんか?

岐路に立った時、どちらの道を選ぶか?が運命の分かれ道。
苦手な事にとらわれすぎて、選ぶ道を間違えた人は結構多くて・・
結果、遠回りしたり、諦めたり、後悔していたり。
こんな結果になる前に、自分にとっての頑張り方がわかっていたら?
苦手な事でも、嫌な事でも「やるしかない!」「やってやるぜ!」「やれる気がしてきた!」って思えるような気がしませんか?

星の特性を強みに

星の特性、それはあなたの強みになります!
特性を知っておく事で、自分のやり方を自分で探さなくて良いってポイントが私は好きです。

・好きにやって良いよ
・自分のやり方で考えて良いよ
・自分のやりやすいように考えてみて

自分の強みや特性を知らないと、これは拷問と感じる人もいるのでは?
(私も特性を知らなかったあの頃、拷問のように感じていました)

自分の特性を知っているだけで、頑張り方の切り札を持てると思います。
例え、特性を活かさなくても、切り札があるって心強いと思いませんか?

では九星ごとの【頑張り方】を見ていきましょう♩

九星早見表

☆一白水星 ☆四緑木星 ☆七赤金星

本当に好きなことなら頑張れる
★中途半端な気持ちだと挫折しやすい

☆二黒土星 ☆五黄土星 ☆八白土星

必要に迫られていることなら頑張れる
★目の前にない先の事だと身が入らない

☆三碧木星 ☆六白金星 ☆九紫火星

人に見せたり、発表する場があれば頑張れる
★期日が決まってない事だとやる気が起きない

これが星ごとの傾向です!
自分の星を見て「ハッ」としませんでしたか?

初めて知った時、私はホッとしました。
自分は頑張りの効かないダメ人間だと思っていたけど、頑張り方が違っただけで、頑張れるポイントがあったんだ!と。
嬉しかった事を今でも覚えています❤︎

もしもあなたが「頑張れないダメ人間だ」と思い込み、つぶれそうになる前に役に立てたら嬉しいです。


【楽しむ九星気学/7月スタート】

自分の事が手にとるようにわかる【楽しむ九星気学/7月スタート】
2期生を募集しています♩
自分の取扱い方は自分で知らなきゃもったいない!

5/20までのお申込みと一括払いで
「九星気学手帳」と「鑑定ハンドブック」のプレゼント特典があります♩

講座のスケジュール、詳細は下記より
日程が合わない、講座を受けるのに不安がある、プライベート希望などお気軽にどうぞー
LINEにてご相談に応じます♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?