見出し画像

才能は隠れた本当の性格という事✴︎アンリの日記40

九星気学講座のテキストを作っていて考えていたこと
私が一番に伝えたい事はなんだろう?

一番・・

・・ずっと考えていました。

九星気学を簡単に説明できないように、伝えたい事が多すぎて、一番を決めかねていましたが
最近、環境の変化や体調の変化を感じて、その「一番」が見つかりました♫

才能は隠れた本当の性格って事を伝えたい!

才能は誰にでも隠れている。
本当の性格だから、磨けば光るんです!!
ただ、くすぶっているだけ♪

すごく簡単な事なのに、学校では教えてくれないし、自分じゃ気がつけない。

「隠れた本当の性格」って
その「ワタシ」を出して良いの?って部分だったりするんです!

見えている部分は自分で磨きやすくて
見えていないからこそ、磨きにくいし、磨き甲斐がある!

鑑定やカウンセリングをして、こういう才能がありますよ♩
と、聞いたとしても「ヘェ〜」で消化してしまうことは多くて・・
だからこそ、「根拠」をお伝えしています!

根拠を知って、才能を伸ばそう!

やってみたい事に対して、「アレがないから、できない」「やった事がないから、できない」、才能があると言われても、確信を持ちにくいとは思うんだけど、みんながみんな最初は初心者!って事を忘れているんですよね・・。

自分がしたい事に対して
未知の領域が一つでもあると「ハードル」が高く感じる現象!

不思議な現象の一つです!
たった一つ未知なことがあるだけなのに・・
でも、それが普通で、一般的。
普通で一般的だから、その普通から一歩足を踏み込めば〜
進化するという事❤︎

九星気学を学んで、自分の活かしたを知りました。

子供の頃から教えられてきた事に
「自分らしさ」は求められていなくて、協調性ばかりを求められてきませんでしたか?
普通で一般的な考えでいれば、協調性ばかりを追い求めてしまいがち。

「自分らしさ」を出す事が、難しい教育を受けてきた事

これからの時代を楽しく生きていくなら
「自分らしさ」は確実に求められるエッセンス!
もしも、アドバイスされたなら〜
ちょっとだけ、自分の可能性を信じて行動して見てほしいのです♫

私の隠れた才能
私の「師」が、私に言ってくれた事
「講師になる才能も持ってるよ♩」でした。
気学を学び始めた初期の頃。
えっ??私が?
無理無理ムリムリムリ〜〜〜〜〜
って、その時は思った私が・・講座を開いているんですよ(笑)

しかも、はちゃめちゃに楽しいんです!
気学をお伝えてして、私が感じたワクワクとトキメキを感じてくれた瞬間なんて、鳥肌ものです❤︎

先生ー!
隠れていた才能、どんどん磨いていきます!
だって楽しいんだもん❤︎

タイトルの「才能は隠れた本当の性格」というのは

隠れた才能は
あなたが心の底から
楽しめる事が見えてくる大切なポイントで
そこに気がつける事が人生のターニングポイントにもなると思うんです♫

まずは、あなたの隠れた才能 / 本当の性格を知る事から始めませんか?
お気軽相談室で、お伝えすることができます!
才能は早めに知って、今から磨きましょう❤︎

お気軽相談室の詳細はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?