見出し画像

あさんぽが気持ちよすぎた

こんにちは!
店舗サポーターの金築あんりです。

4月が始まりましたね!
新しい年度が始まり、気持ちも引き締まっています。

さて、4月になり新しい習慣を始めました。

それは「あさんぽ」

朝に散歩するから「あさんぽ」です。

4月の目標宣言で、朝散歩に行く!雨の日は外の空気を吸う!という目標を立て、早速今日から実践してみました。

初めてのあさんぽ

6:00に起き、そのままスタンドFMを開き寝起きラジオを収録。
メイクと髪のセット、軽くご飯を済ませ、7:00に散歩に出かけました。

最初は、この散歩の時間もインプットの時間に充てよう!と思い、オーディブルで本を聴いていました。

しかし、イヤホン越しに鳥のさえずりが聞こえてきて、せっかくならこの朝の自然を楽しもう!と思いました。

途中からオーディブルを聴くのをやめて、周りを観察し始めました。

「空がとっても綺麗だな〜!絶好の散歩日和だ」
「鳥のさえずりが心地いいな」
「桜が咲いてる!!すごく綺麗」
「あの子は新社会人かな?」
「こんな道あったんだ〜」

なんて、色々なことを感じながら、散歩してました。

近くに神社もあったので、お参りもしてきました。
ワンちゃんを連れたおじいちゃんもお参りしておられて、なんだかほっこりした気持ちになりました。

歩くたびにどんどん自分の気持ちが晴れやかになり、清々しい気持ちになっていることに気がつきました。

「やばい!あさんぽ最強じゃん!!」と初日から味をしめてしまいました。

散歩中もインプットの時間に充てようと思っていましたが、私には合わなかったようです。

自然を感じて、気分が明るくなるような音楽を聴いて、歩くということが、とても私のメンタルを明るくしてくれ、今日も一日頑張るぞ!という気持ちを作り上げてくれる大切な時間になるんじゃないかなと思いました。

あさんぽの良さを知ってしまったので、これを楽しみに早起き頑張れそうな気がします!

まだ初めて1日目ですが、皆さんにもオススメ!

朝から良いスタートを切って、頑張っていきましょー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?