見出し画像

頭痛がウソのように楽になりました。

ネットで色々調べていたら、頭痛に筋膜リリース注射が良さそうと思い、実際にクリニックに行って来ました。

筋膜リリース注射とは?
→硬くなり癒着した筋膜に、体液と同じ成分である生理食塩水を注入し、筋膜をはがし、筋膜性の痛みを改善する方法です。
筋膜は筋肉を包み込んでいる膜のことを言い、肩や首のこり、腰痛などは、この筋膜が硬くなった状態。
エコー画像を見ながらエコーガイド下で注射をすることにより、筋膜の重責してる部分を見ながら注射ができるので、痛みの箇所(トリガーポイント)に的確にアプローチすることができるのです。


実際にクリニックに行って

私が初めにしたのは、3月13日。

注射してもらったのは頸の部分だよ。

頸凝り、肩凝りがひどく、頭痛になってしまうと先生に言ったら、
頸の部分に2カ所打ってくれました。

注射中は、神経に響き次第に意識が遠のくような感じがしたのですが、次の日にはとっても楽になってた。
お仕事後も、頭がスッキリしていてここ何年間味わったことのない爽快感でした。

因みに行ったクリニックはこちらだよ。

林胃腸科・外科クリニック

去年の10月から自費になり1本¥2.200かかるけど、
これでもっと頭痛がなくなるのであれば安いよね。

因みに1回打って良くなる人もいれば、
2週間位経つと効果が薄れてしまいまた来る人もいるみたいです。

はたして私は1回で良くなるのでしょうか?

因みに今、注射をしてから約3週間経ちますが良い感じ。
更に薬を飲む回数が減って来ています。

引き続き経過観察をしていきたいと思います。
人体実験中。

また体って調子が良い部分が出来ると、今まで首凝り、肩凝りで埋もれていた、調子の悪い部分が浮き彫りになってくるので、次から次へと注射したい部分が(笑)

筋膜リリース注射って、まだあまり知られていなくて出来るクリニックが限られているのですが、今度は違う部分にも注射をしてみたいので、行ける範囲で色んなクリニックにかかってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?