見出し画像

迷わず行けよ 行けば分かるさ❗️

2024年8月14日(水)夜

 お疲れ様です🌆

 手前味噌ですが、僕は完全に
「能力よりも人柄・人あたりで勝負」
の人間です。

 だからエジソンのように自らはくよくよせず、
「『失敗』=『成功しない方法』」
と置き換えて次に向かっていくのです。

 でも世の中には
「失敗を絶対許せない人」
も少なからず存在するわけです。

 さらには『失敗』を遠回しに指摘されるのに、一体何が『失敗』なのかわからず心が右往左往なんてことも。

 結局のところ、心配だのなんだのでなく、行き着くところは
「関わる人間次第」
となる場合がほとんどですね💦

 誰でもそんな八方塞がりになる時はありますが、そんな時は小さなことでいいのでいつもと少し違うことをしてみましょ♪

 僕は遠距離通勤で、先日今まで一切使ったことのないルートで出勤しました。

 そうしたら、そのルート上には日本で最も有名なレジャー施設があることに気づき(何を今さらなのですが😅)、電車内でいつもは見ない系統の乗客に遭遇したのが妙に新鮮でしたヨ❣

 あと、下り路線だから意外と空いていることが驚きだったり・・・

 ホント、そんな他愛もない変化で良いのです。
 そこからなにか自分へのささやかな糧を見つけてみてください♪

 スミマセン、ほとんど自らへの叱咤激励なのですが🙏、その分響いてもらえれば幸甚です♪

 


 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?