見出し画像

(ランニング日誌)久しぶりの「MxKディスタンス」出場!

明日の11月27日(土)は久々のトラックレース、
「MxKディスタンス」に出場します(第48回大会in舎人)。
http://team-mk.net/mkdc/
      
距離は1500メートル。
今年のベストタイムは5分45秒。
これ、20代の30年ほど前に出したパーソナルベストからちょうど1分遅れ。
このタイムをもう一度上回るという、普通に考えれば無謀な目標を掲げてちょうど1年。
     
勿論、今年その目標には遠く及ばなかったものの、1年前の初MxKディスタンス時は6分さえも切れなかったので、ある側面では良かったと思います❣️
     
明日の目標はデッカく掲げず、「シーズンベスト更新」。
     
プログラムを見るとちょうど5分45秒のベースメーカーがついてくれるそうなので、そのベースに食らいついて、最後に少しだけ前に出られれば
...という「絵に描いた餅」理論♪
      
ここまでの練習自体はいわゆる「ジョグ」中心。
先週前半の三連休で50キロ以上走れたものの、その後は昨晩に三連休時よりは少しだけ早めのペースで10キロ少々走れたのみ。
      
毎回、一番走れてもこんな感じなので、トラックレースでは常に心臓バクバク❗️
身体には良くないのかもしれません👎
       
目標はデッカく掲げても、練習でトコトンは追い込みたくないのだよなぁ....
     
とはいえ、常時独りの練習には限界も。
      
先日NHK BS1で放送された、『グレートレース「頂上決戦!トレラン夏の陣〜奥信濃100〜」』が思いの外すごく面白そうだったし、
https://www.nhk.jp/p/greatrace/ts/3276W96Z6Q/episode/te/DR396MVKRB/
ランニングに新たな楽しみ方を模索していこうかとも思います。
     
年齢的には1日でも早くだな♪
     
とりあえず、明日は顔晴って来ます❣️
     
では

#MxKディスタンス #センゴ #グレートレース #トレラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?